ガンバ大阪、そろりと5位

ずいぶん長いことガンバ大阪のことを書いていなかったような気もしますが、その間の過去のことは忘れました。

目指すは天皇杯3連覇にACL出場権、そしてリーグの逆転制覇です。

G大阪ドド劇的逆転V弾/J1

<J1:G大阪2−1新潟>◇第22節◇11日◇東北電ス

 傷だらけのG大阪が、執念の勝利をもぎ取った。引き分けかと思われた試合終了間際。途中出場のFWドド(20)が、左足で劇的逆転弾を決めた。天皇杯ナビスコ杯と3戦連発だが、J1では初得点。興奮したブラジル人FWは、裸になって警告を受ける“オチ”まで。「喜びすぎてしまいました。でも苦しい時間で結果を出せて、勝利に貢献できたことがうれしい」と最高の笑みを浮かべた。

 苦しい布陣で臨んだ。左ふくらはぎ痛の遠藤、右太もも痛の明神らに加え、加地、宇佐美、チョ・ジェジンら主力5人を欠いた。さらに不幸は重なり、8月中旬に「EXILE」のライブが開催された影響で敵地はピッチの1/3の芝がはがれた状態。本来のパスサッカーはできず、チグハグだったが西野監督は「マイナス条件が重なりすぎたが、今日の戦いは正解だ」とにんまり。上位争いに踏みとどまり、次節C大阪とのダービーに期待を膨らませた。

 [2010年9月12日10時33分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100912-677498.html