それは、サポートなのか?

水原ワールドカップスタジアムで観た人たちがやってたらしいですね。聞くところによると。

ゴール裏に行かない理由

この手のことをしないとガンバをサポートできないとはとても思えないんですが。

それ、楽しいんですか?

[10.09.23] 9/18(土)セレッソ大阪戦における誹謗中傷のバナーに関して

9月18日(土)に万博競技場で行われましたセレッソ大阪戦におきまして、Aホーム席スタンド裏側周辺に相手クラブを誹謗中傷とみなされる横断幕が掲出されました。また試合中、試合後にはAホーム席スタンド内で同様のものが掲出されました。

ガンバ大阪は基本方針として相手クラブや選手らを誹謗中傷、侮辱する行為を禁止しております。それにも関わらず、今回こうした誹謗中傷とみなされる横断幕が掲出されるという状況を回避することができませんでした。これは明らかにクラブの方針に沿った対応ではなく、結果としてセレッソ大阪サポーターおよびセレッソ大阪関係者の皆さまのみならず、ガンバ大阪サポーターの多くの皆さまに対しても、非常に不快な思いを抱かせてしまいました。このことについてガンバ大阪として深くお詫び申し上げます。

今後は、クラブとしてこのような案件に際し適切で厳格な対応を行い、サポーターの皆さまに向け観戦ルールについての指導・周知徹底もさらに進めてまいります。

ガンバ大阪を応援するエリアについての禁止事項とその処分について】

ガンバ大阪を応援するエリアにて、ガンバ大阪の判断に反する行為を行った人物・団体に関しては即座に退場・永久入場禁止とする厳しい処分で対応いたします。
反する行為とは、誹謗中傷、侮辱、屈辱的な言葉を使った応援チャントの実行、横断幕の掲出などが主なものと考えられますが、行為の対象はこれに限らず、クラブが判断したもの全てが対象となります。

サポーターの皆さま、相手の選手・クラブに対しての誹謗中傷などは絶対におやめください。快適で安全・安心のスタジアムづくりのため、いま一度、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2550