ハラが誠信女子大に、ヒョナが建国大に合格

誠信女子大はソウル北部に立地する名門女子大で、建国大はここでも書いたことのある有力私大です。

両大学出身の知り合いが個人的にいるので、何だか身近に感じられるニュースです。


地下鉄4号線の「誠信女大前」駅から繁華街・学生街を抜けた先にある誠信女子大。2度ほど行ったことがあります。キャンパスの中は落ち着いてなかなかいい雰囲気でした。周辺の雰囲気や大学の規模はぜんぜん違いますが、キャンパスの雰囲気は甲南女子大とちょっと似ていますね。

…と思ったらこの両大学、つい最近になって提携したみたいです。偶然の一致でしょうけど。

韓国 誠信女子大学校との提携 - 甲南女子大学

記事入力 : 2010/11/03 14:32:14
KARAク・ハラが誠信女子大学に合格

 KARAのメンバー、ク・ハラ(19)は来年、女子大生になる。誠信女子大学メディア映像演技学部2011年度随時募集の第1次選考で合格したのだ。

 所属事務所の関係者は2日、学校側から最終合格通知を受けたことを明らかにした。

 関係者は「ク・ハラが今回、随時募集で志望したのは誠信女子大学1校だけ。本人が行きたがっていた学校だ。合格の知らせを聞き、運転免許証の取得以上に喜んでいた」と話している。

 ク・ハラは現在、KARAのプロモーション活動のため、メンバーたちと共に日本に滞在している。

ヤン・スンジュン記者

http://www.chosunonline.com/entame/20101103000059

2010/11/03 16:30 KST
[芸能]女優ソウや4Minuteのヒョナ、建国大合格

【ソウル3日聯合ニュース】建国大学は3日、女優のソウさん(25)、ガールズグループ・4Minute(フォーミニッツ)のヒョナさん(18)、演歌歌手のイ・ジャヨンさん(52)が、演芸(芸能)特技者選考に合格したと発表した。

 ソウさんは2007年にデビューし、これまでに映画「下女」やドラマ「タムナ〜Love the Island」などに出演した。ヒョナさんは昨年にシングル「ホットイシュー」でデビュー、歌手やモデルとして活動している。イ・ジャヨンさんは1986年にデビューして以来、これまでに21枚のアルバムを発表した。


4Minuteのヒョナさん=(聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2010/11/03/0700000000AJP20101103002400882.HTML