「URAKARA」、関西では…

…東京のようには観れないみたいですね。同時に放送できないのは経済的な問題でしょうか?

関西でドラマ「URAKARA」が地上波で見れるのは、
大阪と奈良と和歌山のみです。

テレビ大阪(テレビ東京系列)
1月17日スタート〔3日遅れ〕

奈良テレビ(独立UHF局)
1月21日スタート〔7日遅れ〕

■テレビ和歌山(独立UHF局)
半年遅れで放送

※下記の関西にある独立UHF局では放送されません。
滋賀県びわ湖放送
京都府京都放送
兵庫県サンテレビ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153542691


放送しないというのも困りもんですけど、テレビ和歌山の「半年遅れ」って…。その頃にはもうDVDになって発売されてるような気もします。


いずれにせよ、『夕刊フジ』がKARAを推しているのは相変わらずです。他紙に比べれば掲載は遅れていますが、今この記事がサイトのトップを飾っていますし、記者による独自情報の書き加えがあったりして、思い入れを感じさせる内容だと思います。

KARA裏稼業!日本進出2年目で本腰…衝撃戦略とは?
2011.01.12


KARAとして初めてドラマに挑む(左から)ジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラと濱田マリ

 K−POPの5人組、KARAが日本進出2年目を迎え、本腰を入れ始めた。アイドルとして活躍しながら、「ほれさせ屋」を裏稼業とするドラマに挑戦。日本男児を骨抜きにする“戦略”とは−。

 14日スタートのテレビ東京系「URAKARA」(金曜深夜0時12分)の完成披露会見に、5人はへそ出し、ショートパンツ姿で登場した。

 「プライベートな恋愛に関する質問はご遠慮ください」という注意事項が配られたが、ドラマに引っかけ、「ほれさせたい人は?」という質問が出た。

 リーダーのギュリ(22)は「福山雅治さん。大ファンですから、いつか共演してみたい」と堂々の指名。ショートカットのスンヨン(22)は「男らしい人より美少年」、クールビューティーのハラ(19)は「恋愛についてまだよくわからない。ほれられるようがんばりたい」と語った。

 不思議ちゃんキャラのニコル(19)は「笑顔がかっこよく、私を守ってくれる人が好き。ウソしたらダメですね」、最年少の“ジャイアントベイビー”ことジヨン(16)は「面白い人が好きですね。えっと、私と似ている人が好きです」と、たどたどしい日本語で理想の男性像を語った。

 劇中では、日本語と韓国語の両方のセリフを話す5人。ニコルは「私は元気な人ですから、元気にするよう努力しました。顔がむくまないよう努力しました」、ジヨンは「私はドラマの中で学校に通っていますので、お手紙送ったりして告白します」と健気に話し、会場を和ませていた。

 さすがに、共演する日本人俳優の名前はまだ覚え切れていないようだ。

 KARAの敏腕マネジャー役として出演する濱田マリ(42)は、収録中に5人の代表曲「ミスター」の生ライブに感激。「セクシーでドキドキした。見るだけで細胞がワラワラした。KARAのライブを見ることが美の秘訣」と、同性の共演者からも羨望のまなざしだった。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110112/enn1101121618013-n1.htm