気楽なネタ

KARAの和解も済んで、気楽なKARAネタもできるようになりました。

韓国女子プロゴルファーとKARAを絡めたネタとしては、かつてチェナヨン選手のものがありましたが、今度はイボミ選手ですね。

スンヨン&KARAの復帰と『夕刊フジ』のKARA見出し


“ゴルフ界のKARA”イ・ボミ、4差7位…女子ゴルフ


好成績で2日目を終え、笑顔で手を振りゴルフ場を後にするイ・ボミ

 ◆女子プロゴルフツアー サイバーエージェントレディス第2日(30日・千葉県鶴舞CC=6395ヤード、パー72)

 昨年の韓国ツアーの賞金女王で今季から日本ツアーに参戦している美女ゴルファー、イ・ボミ(22)=Himart=が2バーディー、1ボギーの71で回り通算2アンダー、首位に4打差の7位に浮上した。「スマイル・キャンディ」の愛称で韓国で絶大な人気を誇る“ゴルフ界のKARA”が、日本ツアー2戦目で逆転Vを目指す。日韓の実力者の不動裕理(34)=フリー=と、申ジエ(23)=MIRAE ASSET=が6アンダーで首位。

 フェアウエーをかっ歩するスラリと伸びた脚線美と、プレー中もはじけるスマイルでギャラリーを悩殺した。今季から日本ツアーに参戦する22歳のイが、最大瞬間風速13・1メートルの強風に耐え、19位から7位に順位を上げた。「この風のなかアンダーパーで回れてよかったです」。口元にアイドルのようなほほ笑みをたたえた。

 K―POPを聴き気分転換を図るという“ゴルフ界のKARA”は昨年の韓国の賞金女王。実力も折り紙好き。6番パー4でピン手前10メートルのバーディーパットを沈めて、にっこり右手を上げた。15番パー3でも8メートルのバーディーパットを沈めるなどショットとパットがかみ合った一日だった。


1番、ティーショットを放つイ・ボミ

 韓国ではフィギュアスケート金妍兒キム・ヨナ)級の人気を誇る。本人は「恥ずかしい」と顔を赤らめたが「スマイル・キャンディ」の愛称で国民に愛されている。笑顔を絶やさない人柄と、日本のアニメ「キャンディ・キャンディ」の歌詞「―笑って〜笑って〜笑ってキャンディ〜」をかけたもの。「日本ではもっとキュートなニックネームをつけてほしい」とリクエストも忘れなかった。

 日本語はほとんど話せないが、愛嬌(あいきょう)でカバー。好きなタレントに嵐を挙げた後「大野智さんが出ている『怪物くん』が大好き」と韓国語で説明。最後に「フンガフンガ」と崔洪万チェ・ホンマン)演じるフランケンの物まねをして「キャハハ」とまた笑った。

 昨季は34戦中、韓国勢8人で15勝。ツアー初参戦のアン・ソンジュが女王に輝くなど韓国勢が強さを見せつけた。「私も日本で賞金女王になりたい」と今季から乗り込んできた韓国の美人刺客。「チャンスは来ると思う。今日はぐっすり寝て、明日ベストを尽くしたい」。開幕戦以来となる日本ツアー2戦目で優勝を狙い、同い年の申ジエを追いかける。

 ◆イ・ボミ
▽生まれ 1988年8月21日、韓国・水原市。22歳。
▽サイズ 158センチ、56キロと小柄だが平均飛距離260ヤードとなかなかの飛ばし屋。
▽ゴルフ歴 世界メジャー5勝の朴セリにあこがれて10歳から。高校3年でナショナルチーム入り。2007年に20歳でプロ転向。昨年、韓国ツアーで3勝を挙げ賞金女王。日本ツアーの最終予選会で10位に入り今季から参戦。
▽CM出演 昨年までは所属先の家電用品店「Himart」のテレビCMに出演していた。
▽好きな男性のタイプ 男らしい人。嵐も好きだが「キムタクも好き」。
▽好きな食べ物 おすしと焼き肉。
▽趣味 買い物と読書とiPhoneのゲーム。
▽家族 両親と4人姉妹の次女。

(2011年5月1日06時03分 スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20110430-OHT1T00334.htm

改めて言うまでもなく、女子バスケットボールのキムボミ選手と同じ名前なんですが、キムボミ選手は膝の手術で復帰まで4〜5カ月かかるとのこと。来季のリーグまでには復帰できることを祈っています。


KDB생명 김보미, 무릎 수술···4~5개월 재활
곽현 기자, 2011-04-22 17:27:34

KDB생명의 김보미(25, 176cm)가 무릎수술을 받았다.

지난 1월 30일 올스타전에서 상대선수와 오른쪽 무릎을 부딪치며 부상을 당한 김보미는 22일 서울 명동에 위치한 을지 백병원에서 무릎 반월판 연골을 봉합하는 수술을 받았다.

올 시즌 무릎 부상에도 불구하고 플레이오프와 챔프전에서 투혼을 보인 김보미는 3점슛과 수비, 허슬 플레이에서 팀에 힘을 불어넣었다.

김보미는 4, 5개월 정도의 재활이 필요하다는 진단을 받았다. KDB생명 관계자는 “다음 시즌 시작쯤에는 복귀할 수 있지 않을까 생각한다”고 밝혔다.

http://news.jumpball.co.kr/news/view/cd/03/seq/5435


ところで、「朝鮮日報」が載せていた「好きな俳優&上手い俳優」アンケート。

私の言いたいことは、おわかりですか?

記事入力 : 2011/05/01 09:04:11
映画ファン2万人に聞く好きな俳優&上手い俳優(上)

本紙「2011韓国映画指標調査」
映画ファン2万人に聞く「あなたが好きな韓国人俳優は?」
好感度に影響を与える要素は「出演作品よりもイメージ」
「最も優れた監督」はイム・グォンテク、ポン・ジュノ、カン・ジェギュ

 本紙と韓国最大の映画前売りチケットサイト「マックス・ムービー」が共同で「2011韓国映画指標」オンライン調査を実施したところ、好きな男優の1位にウォンビン(16.2%)、女優はハ・ジウォン(10.9%)が選ばれた。一方、演技力が優れている男優にはソン・ガンホ(17.7%)、女優にはチョン・ドヨン(21.6%)が1位に選ばれた。

■人気と演技力は別

 好きな俳優の場合、出演作品のヒットよりも、イメージのほうがランキングに大きな影響を与えるようだ。ヒット作や話題作に出演していなくても、ドラマやCMで人気の俳優に観客は好感を持っているためだ。その代表的な例として、ドラマ『シークレット・ガーデン』で人気を集めたヒョンビンは好きな男優の9位(3.5%)に入っているが、彼が出演した映画『晩秋』(2月17日公開)は観客動員数85万人にとどまっている。CM業界で人気の高いシン・ミナも好きな女優の5位(4.6%)にランクインしたが、『10億』(09年)以降は映画に出演していない。

 キム・ミョンミン、ソル・ギョングソン・イェジンソン・ガンホ、スエ、アン・ソンギ、ウォンビンチョン・ドヨン、ハ・ジョンウ、ハ・ジウォン(以上、ハングル順)は、「好きな俳優」と「演技力が優れている俳優」の両方にランクインした。いずれもヒット作や話題作が2作品以上はある俳優たちだ。一方、人気ランキングには入っていないが、演技がうまい俳優として名前が挙げられている人々もいる。キム・ヘジャは『マヨネーズ』(1999年)以来、10年ぶりに『母なる証明』(09年)のメーンキャストとして出演し、演技力が優れた女優の3位(7.1%)に選ばれた。同部門10位(3.0%)のソ・ヨンヒも知名度は低いが、昨年出演した『キム・ボクナム殺人事件の顛末(てんまつ)』で複数の賞を受賞した。

 「最も優れた韓国人監督」にはイム・グォンテク監督が1位(17.4%)に選ばれた。昨年ヒットした『おじさん』を手掛けたイ・ジョンボム監督を除き、ポン・ジュノ、カン・ジェギュ、カン・ウソク、イ・チャンドンなど中堅監督が10位以内に入っている。

http://www.chosunonline.com/entame/20110501000025

記事入力 : 2011/05/01 09:05:58
映画ファン2万人に聞く好きな俳優&上手い俳優(下)

■さらに深刻化する違法ダウンロードの現実

 観客の多くは「映画館で映画を見るのが一番いい」としているが、インターネットで映画をダウンロードする人も急増していることが今回の調査で分かった。合法的な映画有料ダウンロードサイトはほとんどなく、あっても利用実績は微々たるものだ。それだけ違法ダウンロードの問題が深刻化しているということだ。

 今回の調査によると、映画の鑑賞方法として、インターネットのダウンロードは映画館(66.1%)に次ぐ2位(27.7%)で、07年調査の13.1%に比べると14.6ポイント増えている。一方、ケーブルテレビチャンネル(14.5%→4.2%)やビデオ・DVD (9.6%→1.1%)などの「オールドメディア」を好む人は大幅に減った。マックス・ムービーのキム・ヒョンホ室長は「映画館で映画を見たいと思う人が4年前の61.0%に比べ小幅ながら増えているのは、デジタル上映や3D映画など上映施設が発展しているおかげだろう」と話している。

 「韓国映画最大の問題点」としては、脚本の完成度(51.8%)という回答が最も多かった。韓国人の観客は、映画の要素のうちストーリーを最も重視していると思われる。そのほか、資本の弱さ(28.5%)、技術力(8.6%)、監督の演出力(6.0%)、俳優の演技力(5.1%)などが挙げられた。

●マックス・ムービー会員が電子メールで回答

 今回の調査は、映画前売りチケットサイト「マックス・ムービー」(maxmovie.com)を通じ、計2万2362人が、先月30日から今月5日まで電子メールで回答を寄せる形式で行われた。無作為に選ばれた人々ではなく、映画館での鑑賞経験がある会員を対象としているため、一般の世論調査に比べ映画の人気度や鑑賞の傾向を最も正確に把握できると評価されている。

チェ・ホンリョル記者
ピョン・ヒウォン記者

http://www.chosunonline.com/entame/20110501000026

…どうしてこれ、「嫌いな俳優&下手な俳優」を調べてないんですか?

らしくないぞ「朝鮮日報」!