KARA in 大阪

ギュリが大阪に来ている以上は何かあると思ってはいましたが、やっぱり来ましたか。だてに「URAKARA」で関西さんに鍛えられてはいませんね。


KARA 吉本新喜劇にサプライズ“乱入”


池乃めだか(左端)のギャグで見事なコケを披露する。(右2人目から)KARAのギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨン=大阪・なんばグランド花月

 韓国の女性5人グループ・KARAが23日、大阪・なんばグランド花月で行われた吉本新喜劇に出演し、共演の池乃めだか(68)らのギャグに呼応して新喜劇独特の“コケ”を7回も披露した。サプライズ登場に約800人の観客は大歓声。リーダーのギュリ(23)は「明るく迎えてくれて、ホンマおおきに!!」と関西弁であいさつし、晴れやかな笑顔を見せた。

 普段は爆笑が渦巻く笑いの殿堂を、大きなどよめきが包み込んだ。

 5人の登場は観客には知らされていないサプライズ。めだか、川畑泰史(44)、宇都宮まき(29)らコテコテの新喜劇メンバーの中にいきなり現れたK‐POPきっての人気グループに、約800人の観客は一瞬フリーズ。

 目の前にいるのが本物のKARAだと理解するまでの数秒の静寂を経て「エーッ!!」「ウソ、まじで!?」などというどよめきが十数秒間続いた。

 この日の新喜劇は、村おこしイベントに招かれたアイドルグループをめぐる誘拐騒動を描いたストーリー。KARAは物語終盤、誘拐犯とめだかや川畑らが対決するクライマックスシーンで登場した。

 緊迫した空気の中、犯人にめだかが「オレが怒ってネクタイを取ったらどうなるか…身長とネクタイが同じ長さや」という定番ギャグをさく裂させると、5人も新喜劇の十八番芸・コケを披露。

 さらに、誘拐犯からこてんぱんに殴られためだかが「…よっしゃ、今日はこのくらいにしといたろ」といったおきまりのセリフにもタイミングよく呼応。10分弱の出演で7回のコケを見せ、大きな笑いを生み出した。最後にはこの日の出演目的だった新曲「ウインターマジック」(発売中)のPRもキッチリ。

 終演後、ハラ(20)は「コケるのは難しくなかった。楽しかった。また出たいです」と充実感いっぱいのコメントをし、めだかも「孫たちに『すごい!』と言ってもらえると思います」とご満悦だった。

 この模様は11月12日のMBSテレビ「よしもと新喜劇」(後0・54)で放送される。

(2011年10月24日)

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/10/24/0004569635.shtml

韓国のアイドルグループ「KARA」、吉本新喜劇に初登場「ほんま、おおきに」連発
2011.10.24 09:11


吉本新喜劇に出演した後列左からKARAのジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ。前列左から宇都宮まき池乃めだか、川畑泰史=23日、大阪市中央区

 韓国の人気女性グループ「KARA」が23日、大阪・なんばグランド花月吉本新喜劇に初登場。常連メンバーたちと“コテコテ競演”した。

 村おこしのために招かれたアイドルの役柄。「ほんま、おおきに」と大阪弁を連発し、池乃めだかさんらのギャグにおなじみの“コケ”も披露した。

 この模様は、11月12日以降、MBSテレビなどで放映される。池乃さんは終演後、「孫たちにもすごい!と言ってもらえますわ」と大喜びしていた。



吉本新喜劇に出演したKARA=23日、大阪・なんばグランド花月

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111024/ent11102409130004-n1.htm

2011年10月24日 (月)
よしもと新喜劇』に韓流ガールズグループKARAがゲスト出演!

 こてこてギャグとK-POPが異色の競演!? 10月23日(日)、ご存じ『よしもと新喜劇』に、人気絶頂の韓流ガールズグループ・KARAがゲスト出演を果たしました。事前の告知はなく、KARAの登場は完全なシークレット。川畑泰史座長、池乃めだか宇都宮まきら濃すぎる新喜劇メンバーと、どんなからみを見せるのか!? お客さんの反応は!? あらゆる意味で興味津々な舞台が幕を開けました。

 「幸せの黄色いジャンパー」と題されたこの日の新喜劇。池乃めだかが村長を務める花月村が、村おこしのために2組のアイドルを招くところから物語は始まります。その一組である機関車娘のなかに、公園で屋台のラーメン店を営む一の介(島田一の介)と別れた妻との間に生まれた娘が!?

 その一方で、同じく機関車娘のメンバーである、NGKラーメンの社長の娘・まき(宇都宮まき)の誘拐計画が進められており……。妻とやりなおすための合図「黄色いジャンパー」が、身代金受け渡しの目印にも使われたことから、話がどんどんややこしくなり、会場は爆笑の連続です。

 そんななか、もう1組のアイドルとして紹介されたのがKARA! お馴染みのヒット曲『MR.』が流れるなか5人が登場すると、思わぬサプライズに客席はパニック状態。あまりの可愛さ、スタイルのよさに、川畑も思わず「絶対に横に立ったらアカンで!」と叫び驚愕しています。NGKの舞台に立った感想を聞かれると、ギュリさんは「皆さん、あたたかく迎えてくれて、ホンマおおきに!」と、流ちょうな大阪弁でコメント。さらに「大阪はどうですか?」との質問にも、ジヨンさんが「めっちゃ好きやねん!」と答え、会場の皆さんを大喜びさせていました。ご当地グルメであるたこ焼きや串カツも食べたそうで、川畑が「たこ焼きやったらここにあるで」と言いながら島田の頭部を指さすと、5人揃って大笑い。「お笑い、好きです!」との言葉通り、舞台にすっかりなじんでいる様子です。

 この後、誘拐犯らとの対決シーンでは、池乃や川畑のギャグに大きくコケるなど、新喜劇“女優”としての演技もバッチリ。コケるときにメンバーの一人が肩に触れたらしく、「やったー! 俺の肩にさわってくれた!」と川畑が大喜びする一幕も。最終的には、なんと事件解決の立役者となる活躍ぶりで、堂々たる初舞台を終えました。

 最後に5人は「今日は、ニューシングルの宣伝に来ました!」と、発売されたばかりのニューシングル『ウィンターマジック』を手にPR。川畑は、サイン入りのCDを「これですね」と手に取り、こっそり自分の懐に入れようとして、またまた笑いを誘っていました。

【新喜劇メンバーのコメント】

川畑泰史
「めちゃめちゃ、かわいかったです!! 旬の方に、旬の時に会うのは、本当のすごいですね! 彼女たちが十数年後、新喜劇に出演したことを自慢できるように、今後もがんばって行きたいです。まぁ、僕たちはもうすでに自慢になってますけどね(笑)」

池乃めだか
「今人気のKARAさんと共演できて、長い間、吉本新喜劇にいて本当によかったなと思いました。孫たちに『すごい!』と言ってもらえると思います」

宇都宮まき
「普段の新喜劇は舞台上でオジサンの匂いしかしないのに、今日はKARAさんがいたので、舞台上がすごく良い匂いがして嬉しかったです!!」

 KARAの5人の華麗なるコケっぷりはいかに? 物語の結末はどうなる? この日の模様は、11月12日(土)のMBSよしもと新喜劇』(12:54〜13:54)にて、ぜひチェックしてくださいね。RCC(広島)、ITV(愛媛)、RSK(岡山)、CBC(名古屋)、OBS(大分)、JRT(徳島)、MBC(鹿児島)、RKB(福岡)、NBC(長崎)、RKK(熊本)の各地域でも順次放送予定です。KARAが韓流旋風を吹き込んだ、ひと味違う新喜劇を、どうぞお楽しみに!

【川畑泰史】【池乃めだか】【宇都宮まき

http://yoshimotonews.laff.jp/news/2011/10/kara-541b.html

他にもいろいろ出演するという話があるようなので、ちゃんと情報が出るまで楽しみにしておきましょう。