「ランニングマン」と「1泊2日」

テソンやスンリは単独でゲストに出たことがありましたけど、「ファミリー」でもなかったBIGBANG5人での出演がついに実現しましたか。

記事入力 : 2012/03/04 09:09
BIGBANG、ヘリで華麗に登場=『ランニングマン』



 BIGBANGが、『日曜日が好き』(SBS)の「ランニングマン」コーナーにヘリコプターで華麗に登場した。

 SBSによると、最近行われた同番組の収録で、オレンジ色のレザージャケットを着たBIGBANGのメンバーが、ヘリコプターに乗って空中から登場したという。

 この日の収録は、同番組の7人のメンバーとBIGBANGの5人のメンバーの対決が行われ、「これまで数多くのレースを経験していて、ノーハウが蓄積されている」と自信満々のランニングマンに対し、BIGBANGは「若さで対抗する」と応酬した。

 BIGBANGの活躍する模様は、4日の放送で公開される。

キム・ミョンウン記者

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/04/2012030400065.html

カムバックも好調みたいですし、やっぱりBIGBANGは存在感ありますねえ。

記事入力 : 2012/02/29 11:14
BIGBANG新譜収録曲、各配信サイトで上位独占

 人気グループBIGBANGは、各音楽配信サイトで1位になっただけでなく、ニューアルバムの収録曲が全て上位に入るという快挙を成し遂げた。

 BIGBANGは29日午前0時、MELON、Mnet、BUGS、ollehミュージック、ソリパダ、monkey3など韓国の主な音楽配信サイトで、5thミニアルバム『Alive』を公開した。

 そして同日午前7時30分の時点で、BIGBANGは各音楽サイトのランキングで1位から5位までを独占。イントロダクションを除き、新譜に収録されている6曲全てをリード曲として掲げ「BIGBANGのライバルはBIGBANG」という状況のため、1−5以内の順位そのものにはあまり意味がなくなっている。

 また、先行公開された収録曲「BLUE」のプロモーションビデオは現在850万件以上のヒットを記録、1日平均100万回以上再生されていることになり、世界中のファンの熱狂ぶりがうかがえる。

チョ・ウヨン記者

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/29/2012022901090.html

他方、もう一つの人気バラエティー「1泊2日」がリニューアル後も好調な滑り出しというニュース。カンホドンやイスンギといった看板メンバーが降板して大きく顔ぶれを入れ替えましたが、相変わらず人気のようです。

個人的にはこの番組、おっさんばかりが集まっていろいろやってるばかり*1で、イマイチ楽しめないんですけど…。

記事入力 : 2012/03/05 09:45
視聴率:新装「1泊2日」好調な滑り出し

 新メンバー投入でリニューアルした「1泊2日」が、生放送された「Kポップ・スター」をおさえ、バラエティ番組トップの視聴率を記録した。

 4日に放送された「1泊2日」の視聴率は19.8%(5日、AGBニールセン・メディア・リサーチ調べ)、「Kポップ・スター」は15.8%だった。

パク・ヨンウン記者

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/05/2012030500701.html

*1:MBCの「無限挑戦」も同様です。