サッカーに政治を絡め返してどぉする

余裕がないとバカな真似をはたらく、ということもありますけど、余裕があってもアホなことをする、ということもあるようで。残留争いとは遠い中位圏を確保してて、羨ましいことです。

イグノやキムスンヨンが帰ってきて残留できるものなら、大歓迎だと思いますけどね。

ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪MVP - BLUE×BLACK VICTORIA〜GAMBA OSAKA


2012.8.14 19:10
五輪韓国代表金賢聖、清水に加入

 J1清水は14日、ロンドン五輪韓国代表FW金賢聖(22)がKリーグのFCソウルから期限付き移籍で加入すると発表した。期限は来年1月1日まで。金賢聖は五輪予選、本大会を通じて14試合に出場し、4得点した。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20120814/jle12081419100001-n1.html

2012.8.15 05:00
清水に抗議電話殺到、韓国五輪代表獲得で


ブラジル・DFラファエウと交錯する韓国・FW金賢聖(ロイター)

 清水は14日、ロンドン五輪韓国代表FW金賢聖が、KリーグのFCソウルから来年1月1日までの期限付きで加入すると発表した。22歳の金は五輪予選、本大会を通じて14試合に出場し4得点を挙げた。ただ、日本との3位決定戦後、韓国選手が竹島領有を主張するメッセージを掲げた問題に絡み、清水には五輪に出場した韓国選手の獲得に批判の電話が相次いだという。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20120815/jle12081505010000-n1.html