大学編入試験に必要なTOEICスコア

久々にめろんさんのブログから。

AMIEにもらった美味しいお菓子☆|。・・小悪魔めろたそ in こりあ。・・゚'

上海料理を食べに、金浦空港モールにもまた行かんとあかんな…ということではなくて。

しかし釜山大の編入試験のために必要なTOEICは910点だそうで

………えーっと、TOEFLでいうと何点になるんだ…?

TOEIC/TOEFL/IELTS/英検 スコア換算表

もちろん日本の大学編入試験でも、TOEICで900点台を取る人はいるでしょうが、釜山大で「必要な」スコアが910点というのは、ねえ。

実際問題、それって、釜山大での大学生活や学業遂行などといった実用的な面で「必要な」レベルなんですか?

거다란 - 돈과 권력이 다 잡아먹어버린 대학교 정문