新盆唐線のインパクトある風景

ホントに運転席のない新盆唐線。モノレールならともかく、フル規格の地下鉄なので、なかなか不思議な光景。

この字幕は、まったく読めません…。


それはともかく、良才駅でやたら目に付いたのが、もろに少女マンガタッチの韓医院の広告。




駅全体を占領する勢いで並んでいて、インパクトは確かにあります。


で、良才駅だけかと思ったら、江南駅にもあふれていました。



しかし、アトピーや鼻炎や喘息はともかく、成長板が開くの閉じるのといった悩みは、日本では考えられないほどに一般人のものであるような気がします。韓国では普通の話題でもけっこうこの言葉が出てきますし。

悪かったなーちびっこで。ちっちゃいからって、なめんなよ。