怠惰の塊、動く。

多くの人の後押しを受けて、ようやく予約しました。入手がいつになるかはわかりませんが、有り難うございます。

記事入力 : 2012/10/20 09:47
スマホカカオトーク、日本に本格進出

 スマートフォン向けのメッセンジャーアプリ「カカオトーク」を運営するカカオは、日本でポータルサイト最大手、ヤフーと資本提携し、日本市場に本格進出する。カカオは19日、日本法人カカオジャパン」(東京目黒区)の株式50%をヤフーに売却し、合弁会社として運営していくことを発表した。

 両社は日本市場でカカオトークをはじめ、さまざまなモバイルサービスを共同展開する計画だ。カカオトークは、日本のメッセンジャーアプリ市場で、NHNジャパンが展開するトップシェアの「ライン」と真っ向から対決することになる。

 カカオジャパンはカカオが昨年7月に設立した全額出資の日本法人だったが、今回の資本提携でヤフーとの折半出資となる。株式譲渡契約は11日に結ばれ、譲渡金額は明らかにされていない。

 カカオ関係者は「確固とした媒体能力と幅広いユーザー層を持つヤフーと共に日本のモバイル市場を攻略していく」と述べた。

朴淳燦(パク・スンチャン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/20/2012102000391.html


今日はKARA、神戸だったみたいですね。で、明日は東京と。忙しいことです。

551蓬莱の差し入れが、今後は増えそうですね。