「その引き金を弾け」と叫ぶ前に

「お前は今そうやって生きている資格もないし、将来生きて行く価値もない。今すぐ死ねばいい。」

そんなことを今日は、たくさん言われました。

…私が勝手にそう感じただけのことですけど。

そこで突きつけられた銃を前にして、「その引き金を弾け!」と、叫びたくもなりますが、そうやって私が逝ってしまった後に遺される世の中は多分、私のような者が今よりさらにもう少し生きにくい世の中になってしまうでしょうね。

無邪気に銃を突きつけ、刀を振り回す人たちを避ける盾となるためには、もう少しだけ、生きて踏みとどまらないといけません。

理解してもらえるとは思っていませんし、仕方のないことですが、まあしんどいことではあります。

written by iHatenaSync