仁川サッカー専用競技場、再び

過去の一時期、この競技場のことを検索していてこちらに来られた方が何人かおられたようですが、ソウルナビに詳細な紹介記事が出ていますね。

d.hatena.ne.jp

いちおう、参考までにご紹介しておきます。

www.seoulnavi.com

実はまだ実際に訪れたことはないのですが、機会があれば観に行きたいと思います。

記事入力 : 2013/02/23 09:57
Kリーグ:李天秀が仁川移籍、4年ぶり韓国復帰へ
全南戦には2年間出場できず

 韓国サッカー界のお騒がせ男、李天秀イ・チョンス)=写真=が4年ぶりに韓国プロサッカーに復帰する。

 全南ドラゴンズは22日「李天秀の任意脱退を撤回し、仁川ユナイテッドに移籍させることを決定した」と発表した。全南は「韓国プロサッカー連盟をはじめ、善処を求めるサッカー関係者の意見を尊重した。李天秀が今後、チームメートの模範になれる選手として生まれ変わることを期待する」とコメントした。

 仁川は李天秀の故郷で、チームではソル・ギヒョン金南一キム・ナミル)ら2002年ワールドカップ(W杯)韓日大会での韓国4強入りの主役たちと共にプレーすることになる。

 李天秀は全南に在籍していた2009年6月、移籍を要求して全南のコーチ陣と物理的衝突を起こし、チームを無断で離脱。球団は任意脱退選手として公示した。全南と仁川は移籍の条件に「李天秀は全南との試合に2年間出場できない」との条項を盛り込んだ。

チョン・ビョンソン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/23/2013022300471.html