くまモンが東大へ行けば、ゴーゴは魚の夢を見る。

なるほど、くまモンのボスは「前職・東大教授」ですもんね。

東大にくまモン登場 学生から大歓声上がる
2013.5.22 16:36


東大本郷キャンパスで開かれたセミナーで講演する熊本県蒲島郁夫知事と、登場した人気キャラクター「くまモン」=22日午前

 熊本県蒲島郁夫知事は22日、東大本郷キャンパス(東京都文京区)で開かれた東大公共政策大学院のセミナーで、同県の人気PRキャラクター「くまモン」をテーマに講演した。講演中にくまモンも登場、「くまモン体操」を披露すると、学生ら約170人から大歓声が上がった。

 知事就任前は東大教授だった知事は「くまモンの政治経済学」と題して講演。くまモンには年間約1千億円のPR効果があるとし「経済的な豊かさをもたらしただけでなく、県民に誇りや夢を与えている」と指摘した。

 さらに「行政は県民の総幸福量を高めることを目的とすべきだが、くまモンはその全ての要因にいい影響を与えた」と述べた。

 講演を聴いた東大大学院1年小口毅史さん(23)は「くまモンでそこまで考えているとは」と驚いていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130522/trd13052216370010-n1.htm

ちなみにこちらは、夕食のお魚をもらう直前だったのです。