擬人化と犬呼ばわり

うーん、こんなんあるとは知りませんでした。

艦これ効果? 空母を検索したら美女だらけ! 日本人擬人化好きの理由 - ダ・ヴィンチ電子ナビ

まあ、ヒトをモノ扱いする世界より、モノをヒト扱いする世界の方が、私のようなヘタレには暮らしやすいような気がします。ただ、これに関する限り、個人的には正直ぜんぜん萌えませんねえ。

また本来、擬人化=美少女化とも限らないですし。

それに、これももう日本の専売特許ではなくなってきています。

「鉄」は無関係。擬人化で盛り上がる上海地下鉄 (1-2) - ITmedia ニュース
「鉄」は無関係。擬人化で盛り上がる上海地下鉄 (2-2) - ITmedia ニュース


武漢地下鉄各線が可愛い女の子に変身しネットで人気
2013/08/2613:07

 8月15日、ネットユーザー“Alice_clam-2013会賺大銭”の漫画ブログが多くのネットユーザーの注目を引いた。彼女は、武漢で間もなく開通する地下鉄3、4号線を2人の可愛い女の子として描き(写真)、「武漢地下鉄3、4号線!責任重大な双子ちゃん!早く生まれてきて!」と記した。

 このネットユーザーによれば、「地下鉄に関する情報にとても興味があって、去年、武漢で地下鉄2号線が開通した時にも、1、2号線を仲の良い姉妹として描きました(写真)。今回は3、4号線が相次いで開通するということなので、3号線は緑色、4号線は若草色にして、同一駅を起点とするので、双子として描くことにしました」ということだ。

 また彼女は、「実は、このアイデアは上海のネットユーザーからヒントを得たもので、上海ではもう地下鉄が擬人化されているんです(写真)。私の漫画がもっと多くの人が武漢の地下鉄を知ってくれるきっかけになればと思っています」とも語った。(翻訳:NO)

http://www.insightchina.jp/newscns/2013/08/26/115771/


ところで、そういうのとは逆に、髪の毛がちょっとばかしアレだからって、「犬っ毛」と呼ばれるようになってしまうのは、いかがなもんでしょうか。

コンプレックスをモロに突かれて、確かに最初はムカッとしたんですが、これが意外とさほど悪いものでもなかったりもしてくるわけです。

ペクインホだけならともかく、ユジョンにまでもこんなこと言われて。本人の主観はともかく、幸せ全開ですね。



うーむ、こっちのケトリが渡っているのはたぶん、良才市民の森あたりの信号ですね。


でもって、こちらのブログにあった「チーズインザトラップ」のドラマ化仮想キャスティング、男性陣には若干異議もありますが、ホンソルちゃん役のハンヒョジュには大賛成です。

치즈인더트랩(치인트) 가상캐스팅-주요인물 - 네이버 블로그

この写真見せられると他にはもう思いつかなくなるくらい、ハマってます。

ハンヒョジュがコスとともにゲスト出演した「ランニングマン」の全州編は、朝飯を食べに行ったコンナムルクッパブのお店をはじめ、行ったことある場所が多数映っていたこともあったんですけど、面白かったですね。

입력: 2012.12.17 16:44 / 수정: 2012.12.17 16:44
한효주, 최지우 김하늘 이어 '버라이어티 효과'


SBS '런닝맨'의 배우 한효주.제공|SBS

잘 고른 예능프로 하나가 순식간에 '여신'에게 친근감을 더한다. 배우 한효주가 '1박2일'의 최지우, 김하늘의 뒤를 이어 '버라이어티 효과'를 톡톡히 봤다.

청순미인 한효주는 지난 9일에 이어 16일 방송된 SBS '일요일이 좋다-런닝맨'에 출연해 털털한 매력을 과시했다. 영화 '반창꼬'에서 커플 호흡을 맞춘 고수와 함께 나와 영화나 드라마속 여배우 이미지와는 상반된 모습으로 시청자들의 호감을 샀다.

이날 방송에서 '런닝맨' 멤버들과 하룻밤을 보내고 다음날 미션에 나선 한효주는 가장 늦게 일어나 '절친'인 이광수가 "게으르다"고 타박하자 "나 부지런하다"고 소리질러 웃음을 안겼다. 맛대맛 레이스 콘셉트로 진행된 미션에서도 한효주는 솔직한 '식탐'을 드러내며 몸개그까지 펼쳤다.


SBS'런닝맨'의 배우 한효주.제공|SBS

전주비빔밥과 콩나물국밥 중 비빔밥을 선택한 한효주는 비빔밥을 먹기 위해 높이 쌓인 방석에서 이불로 뛰는 게임을 하며 이불 위로 몸을 날렸지만 그대로 아래로 떨어져 실패, 몇 번의 도전 끝에 비빔밥 앞에 앉았다.

한효주는 "저, 지금 심각하게 배 고파요"라며 가녀린 외모 답지 않게 비빔밥을 크게 한 숟갈 떠서 입을 벌리고 먹어 시청자들의 눈길을 끌었다.


SBS '런닝맨'의 배우 한효주.제공|SBS

이름표 뜯기 레이스에서는 이광수에게 첫번째 왕 자리를 내준데 이어 자신이 2대왕으로 추대되자 승리에 대한 열정을 불태웠다. 멤버들의 이름표를 사정없이 노리며 지난 방송에서 김장 미션때 자신에게 액젓이 담긴 쌈을 먹인 것에 대한 앙갚음으로 이광수의 이름표를 떼내며 "어제 나한테 액젓 먹였잖아"라고 큰소리쳤다.

예능에서 몸을 사리지 않는 한효주의 거침없는 모습에 시청자들은 "한효주의 재발견""한효주, 고정해도 될듯"이라며 찬사를 보냈다.

조현정기자

http://news.sportsseoul.com/read/entertain/1119804.htm