議政府プデチゲ通り・オデン食堂

議政府と言えば、プデチゲ。

d.hatena.ne.jp
www.seoulnavi.com

プデチゲ店が集まっていることで知られるプデチゲ通りは、議政府駅前通りを歩いても10分程度で見えてきます。が、ソウル側からその一つ手前の回龍駅で議政府軽電鉄に乗り換えて、ぐるっと回って中央駅で降りれば、目的地はその目と鼻の先にあります。

幅の狭い車両でキツいコーナーを小回りしながら疾走する軽電鉄は、日常的な乗り物だと思って乗るとなかなかの迫力です。

www.seoulnavi.com



軽電鉄の駅が鼻先過ぎて、せっかくの入り口のアーチが見にくくなってしまっています。中央駅から見ると、バッティングセンターの反対側に通りが伸びています。




こういうところでお店に入るなら、やはりまずはそこの一番店、ということで、行けばすぐにわかる地域一番店がオデン食堂。人の集まりが明らかに違います。

www.seoulnavi.com



プデチゲは、材料がジャンクっぽいですし、不味いものはすんごく不味いいっぽうで、ちゃんとしたところのものはちゃんと美味しいんです。もちろん好みは人それぞれですけど、たいへん美味しくいただきました。