【KARA】ハラちゃんの受賞した貯蓄賞って

ハラちゃんの名前が出てこなければ、きっと気にも留めていなかった記事でしょう。

要するに、「ちゃんと貯金したら政府から褒められる」ってことでしょうか。

KARAのハラさんら 韓国政府から「貯蓄賞」受賞へ
2013/10/01 10:30

【ソウル聯合ニュース】人気グループ、KARAのハラさんや俳優のヒョンビンさんらに韓国政府から「貯蓄賞」が贈られる。

 金融業界によると、金融委員会は29日に開かれる「第50回貯蓄の日」授賞式で、ハラさんやヒョンビンさんらに同賞を贈る方針だ。

 同委はヒョンビンさんの受賞理由について、「倹約家であり、デビュー以降の所得の多くを計画的に貯蓄するなど貯蓄を生活習慣にしている」と説明した。

 また、トップスターでありながら貯蓄を美徳として健全な貯蓄文化を広めるのに寄与し、兵役中も誠実な服務態度から国防部長官賞を受賞している点も考慮された。

 ハラさんは貯蓄に誠実に取り組む姿勢を見せ、芸能人によるチャリティーバザーなど慈善活動を通じ社会に貢献している点が評価された。

 このほか、オリックス李大浩イ・デホ内野手や女優のハン・ヘジンさん、タレントのイ・ヘヨンさんにも同賞が贈られる。


ハラさん=(聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/10/01/0800000000AJP20131001001400882.HTML

今月は、いよいよKARASIA2013が始まりますね。