マイクロソフトのSurface表参道ショールーム

表参道は地下鉄で通りかかりましたけど、ぜんぜん別のところへ行くためにスルーしてましたよ。そちらはまた後日ということで。

そうか、ここに行ってもよかったですね。ちょうどいい時間つぶしになったはずです。

マイクロソフト表参道ヒルズをジャック! タブレットSurface」のショールームをオープン


左から、日本マイクロソフト樋口泰行代表執行役社長とケビン・ターナーマイクロソフト コーポレーション最高執行責任者

 日本マイクロソフトは、タブレット端末「サーフェスSurface)」のショールームを表参道ヒルズの1階に12月5日から1月末までオープンする。オープンに際して、ケビン・ターナーマイクロソフト コーポレーション最高執行責任者(CCO)と日本マイクロソフト樋口泰行代表執行役社長が吹抜け大階段でスピーチを行なった。

 樋口社長は、「表参道ヒルズのファッション性と『サーフェス』のイメージが合致して、ショールームを設けることになった。プライベートから仕事まで幅広い用途で利用できるのを体感してもらいたい」とコメント。ケビン・ターナーCCOは、「マイクロソフトにおいて日本は重要な市場。これからも多くの方々に端末に触れてもらえるよう努力していきたい」と意気込みを語った。

 ショールームは、「Surface」「Surface 2」「Surface Pro 2」の3機種を体験できる。若者や女性をターゲットに、ソファー席とデスク席を設置。ソファー席では、「Skype」やエンターテイメント・コンテンツの楽しみ方を、デスク席では、ペンやアクセサリを活用した体験をできる。

Surface 表参道ショールーム
日程:12月5日〜1月末
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1階

http://www.wwdjapan.com/life/2013/12/05/00008383.html

けっきょく、そのままスルーして帰ってきてしまいましたよ。

後からこちらの体験記を見て、ちょっと笑ってしまいました。

Surface 2表参道ショールーム体験記:オシャレ度激高で女性ユーザーにおすすめ! - Viva! マイタブ (Surface 2&RT - Windows Phone)

そこにもリンクのある「Surfacesスタイルカタログ Vol1」、そこで紹介されてないページも繰ってみると、こんな感じですね。どこらへんにアピールしようとしているか、よーくわかります。



もちろん、アピールしようとされてないカテゴリーの人が行っても、問題はないはずです。法的には。