サガン鳥栖、J1首位に立つ。

佐賀県鳥栖市にチームがやって来て以来の長い苦難の時代を思えば、サガン鳥栖にとってこれは、夢にも思うことがなかった夢のポジションですね。

記念のスクリーンショット

サガン暫定首位 柏に1−0で勝利


鳥栖―柏 前半5分、先制ゴールを決める鳥栖FW早坂=鳥栖市ベストアメニティスタジアム


鳥栖―柏 前半5分、先制ゴールを決めて喜ぶ鳥栖FW早坂(左)=鳥栖市ベストアメニティスタジアム

 サッカー・J1サガン鳥栖はリーグ戦第12節の6日、鳥栖市ベストアメニティスタジアム柏レイソルと対戦し、1対0で完封勝ちした。2連勝で通算成績は8勝4敗(勝ち点24)で順位を二つ上げて暫定首位に立った。

 鳥栖は開始直後の5分、DF丹羽からのロングボールに抜け出したFW早坂が右足を振り抜き先制。前半は相手に1本のシュートも許さず、1対0で折り返した。後半中盤以降は、守りを固めた鳥栖に対して、柏が猛攻を仕掛けたがGK林を中心に高い集中力を保って無失点に切り抜けた。

 鳥栖は開幕2連勝を飾って以来の首位浮上。ゴールデンウイーク最終日ということもあり、スタジアムには1万4457人のサポーターが足を運び、完封勝利の歓喜にわいた。

尹晶煥ユン・ジョンファン)監督の話 ホームでは前回・広島に負けていて、挑むにあたってその負けを取り返すという意欲が選手から現れていた。集中力、体力の戦いとなる中で、最後まで見失わずにやり抜いてくれた。

2014年05月06日更新

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2674997.article.html

written by iHatenaSync