「大きい女の子は好きですか?」

はいはーい、好きでーす。

(「胸じゃないってば、身長よ身長」)

ええ、そうです。身長です。

ずーっとちびっこで悔しい思いをしてきた人間にとって、背が高いセンターやエースの女の子は憧れです。

(いっぽう胸は、あまり大きいとむしろ邪魔になりそうで…。)

だけど、背が低くてもその中で伍して戦うリベロも好きです。

(結論:身長がどうであっても、好きなものは好きです。)

ストーリー的には、もう2話目でゴールはある程度見えていますから、そこまでの過程をゆっくりじっくり楽しむべきでしょう。


ともあれ。

好きな人がいて何が悪い。

好きな人の幸せを素直に喜べなくて何が悪い。

肉食獣で何が悪い。

好きになってもらえるのを待って何が悪い。

悲しい過去があって何が悪い。

コンプレックスがあって何が悪い。

自由奔放で何が悪い。

…そう考えていくと、悪い人は誰もいないんですよね。この話。


高杉さん家のおべんとう』に通じるものがある…と書いて、共感してもらえる人と石投げてくる人とがいそうですが、これはぜひ、高杉くんに読ませて、勉強してもらわないと。いろいろね。