【仁川の風景】余話としての仁川地下鉄2号線乗車記

こちらの続きです。

blue-black-osaka.hatenablog.com

が、実はその間に、このネタが挟まっています。

blue-black-osaka.hatenablog.com

f:id:bluetears_osaka:20160915172023j:plain

で、ネタとしてはこちらの関連です。

blue-black-osaka.hatenablog.com

www.youtube.com


文鶴競技場駅は仁川地下鉄1号線の駅ですので、帰りに富川へまっすぐ戻らず、仁川市庁駅で乗り換えれば、2号線に乗ることができます。

www.seoulnavi.com

遠回りにはなりますが、ソウルに帰ることは帰ります。ということで、黔岩(검암)駅で空港鉄道に乗り換えるまでの区間を乗ります。

この地下鉄が地下から地上に出るところが、かの「傾斜路線」になっています。

f:id:bluetears_osaka:20160915180034j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160915180037j:plain

なかなかの勢いで、道路が線路から離れていきます。

ホントは運転席のない最後部でがっつり見たかったんですけど、決して動いてはくれなかったアジョシの肩越しで我慢するほかありませんでした。残念。

f:id:bluetears_osaka:20160915180048j:plain

車両自体は、この坂道も特に苦にせず、グイグイと上っていきます。

動画で見たければ、こんなのがアップされていますね。どうぞ。

www.youtube.com
www.youtube.com