グラチャンバレー2017開幕記念、バレーボールマンガをネット検索

開幕戦では全日本女子が韓国相手にストレート勝ちしてましたね。どちらも若手を積極的に起用した布陣で、展開的には競る場面も多く、そんなに快勝、という感じではなかったですけど。

wgcc2017.jva.or.jp

で、「バレーボールを題材にした漫画ってどんなのがあったっけかな?」と、ふと思い立って検索かけてみたら、「ハイキュー!!」を抑えてトップに挙がっていたのが…。

ちょっと待って、マジですか。いったい何故、何がどうして、日本は今、こんなことになっているのか…。

comic.k-manga.jp

いえ、私自身はいいんですけどね…全巻持ってますし。

それはまあ、別にいいんですけどねっ!

http://free-photos.gatag.net/2013/06/29/150000.html

f:id:bluetears_osaka:20170906145444j:plain