ガンバ大阪、セレッソ大阪から柿谷曜一朗を獲得へ

うん、最初に聞いた時には予想外の話だったので「まさか」と思いましたけど、ガンバ大阪の勝利に貢献してもらえるのなら歓迎ですよ。

青黒出身でも桜出身でも活躍できるのがいい選手ですし、本人にとっても試合に出れるチャンスがあるのなら吹田でも長居でも関係ないでしょう。そもそも、過去には倉田も家長も播戸もセレッソに送り込んでいるんですから、柿谷がガンバに移籍するくらい、大した話ではないですよ。

要するに、「何でもいいから勝て、勝って一つでも順位を上げろ」ってことです。これが選手とクラブ、両者の浮上のきっかけとなることを期待してます。

G大阪、C大阪柿谷の獲得検討 FW苦しく白羽の矢
[2018年1月3日5時1分]

f:id:bluetears_osaka:20180610084133j:plain
C大阪FW柿谷曜一朗(2018年1月1日撮影)

 ガンバ大阪が、セレッソ大阪の主将FW柿谷曜一朗(28)の獲得を検討していることが2日、分かった。C大阪との契約はまだ残っているが、G大阪関係者は補強リストの上位であることを認めた。

 18年からG大阪の指揮を執る、ブラジル人のレビークルピ監督がC大阪時代に育てた選手で、FWの台所事情が苦しいG大阪から白羽の矢が立った。残留を明言していない柿谷については、メキシコのクラブからも獲得の動きがあり、本人の決断が注目される。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201801020000317.html

G大阪がC大阪柿谷獲得へ 年俸1億超&複数年提示
[2018年6月10日7時23分 ]

f:id:bluetears_osaka:20180610084306j:plain
C大阪FW柿谷

 ガンバ大阪セレッソ大阪の元日本代表FW柿谷曜一朗(28)を獲得する可能性が9日、高くなった。

 柿谷はC大阪と今季までの契約を残すが、G大阪は完全移籍で推定年俸1億円超の複数年契約という好条件を提示した模様。複数の関係者によると近日中にまとまる可能性が高いという。G大阪は今季開幕前にも獲得に動いたが、J1でここまで16位に低迷し、2度目のJ2降格の可能性が出てきたため再度交渉していた。移籍登録は7月20日から可能。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201806100000115.html