ガンバTV

ミーハーな番組なら昔もあったけど、どれくらい硬派にやるのか。まあ最初はお試しで観てみようか。

地上波進出!ミーハーじゃない“硬派”な「ガンバTV」

 G大阪は18日、地上波ではクラブ史上初めてとなる専門番組「GAMBA TV〜青と黒〜(MBS、関西地区のみ放送)」が今月28日からスタートすることを発表した。毎週月曜日に、深夜1時35分から15分間放送される。

 同番組は地域密着を掲げるクラブが、TV局に企画を持ち込み誕生した。関係者によると、西野監督に加え、日本代表MF遠藤、橋本ら選手も数多く登場する予定だ。

 同番組では、前節の試合の得点シーンだけでなく、「ポイントとなったプレー」などを深く掘り下げる予定。“反省会”のようにゲームを振り返ることで、チームの状態を細かくチェックできる。

 サッカーが盛んな欧州では、数時間にわたって試合内容を振り返る番組は数多く存在するものの、日本のサッカー番組といえば、従来はミーハー的な要素なものがほとんどだった。また、ユース世代の活動や地域活動なども取り上げられ、G大阪のすべてが網羅されるという。地上波ではクラブ専門番組がなかっただけに、FW播戸も「やっぱりうれしいよね。ガンバっていうチームを広く知ってもらうために、本当にいいこと」と笑顔を見せた。

[ 2009年09月19日 07:40 ]

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090919008.html

G大阪を“丸裸”に…「GAMBA TV」28日スタート!

◆ MBSで毎週月曜深夜放送 ◆

 G大阪は18日、地上波ではクラブ史上初めてとなる専門番組「GAMBA TV〜青と黒〜(MBS、関西地区のみ放送)」が今月28日からスタートすることを発表した。毎週月曜日に、深夜1時35分から15分間放送される。同番組には選手が登場するだけでなく、前節の試合内容を振り返るなど、今までにない“反省会”のような内容も。欧州のサッカー番組では一般的な硬派なプログラムも盛り込み、G大阪のすべてを網羅する。

◆ “反省会”や地域活動までチームのすべてを網羅 ◆

 G大阪がついにクラブ史上初となる専門番組を立ち上げた。今月28日から毎週月曜日に放送される「GAMBA TV〜青と黒〜(MBS)」。地域密着を掲げるクラブが、TV局に企画を持ち込み誕生した。関係者によると、西野監督に加え、日本代表MF遠藤、橋本ら選手も数多く登場する予定だ。

 15分間とはいえ、内容は盛りだくさんだ。同番組では、前節の試合の得点シーンだけでなく、「ポイントとなったプレー」などを深く掘り下げる予定。“反省会”のようにゲームを振り返ることで、チームの状態を細かくチェックできる。サッカーが盛んな欧州では、数時間にわたって試合内容を振り返る番組は数多く存在するものの、日本のサッカー番組といえば、従来はミーハー的な要素なものがほとんどだった。

 内容は、それだけで収まらない。ユース世代の活動や地域活動なども取り上げられ、G大阪のすべてが網羅されるという。地上波ではクラブ専門番組がなかっただけに、FW播戸も「やっぱり嬉しいよね。ガンバっていうチームを広く知ってもらうために、本当にいいこと」と笑顔を見せた。

 記念すべき第1回の放送には、日本代表MF遠藤のインタビューが盛り込まれる。G大阪による、G大阪サポーターのための新番組。「GAMBA TV」が、深夜番組の顔になる。

[ 2009年9月19日付 ]

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200909/19/socc224062.html

そうです。どうせやるならとことん硬派に、お願いします。