2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KARA、2年越しで念願の紅白歌合戦初出場

今日2回目のKARAネタですが、やはりこれは今日残しておくことに意味があると思うのです。 芦田愛菜、紅白であこがれのKARAと同じステージに!ギュリにエールを送られてニッコリ2011年11月30日 17時56分 あこがれのKARAと並んでにっこりの芦田愛菜 [シネマト…

映画「고양이 춤」

最近、韓国映画の動向をちゃんとチェックしていませんでしたので、こちらの映画も、下記のブログページを見るまでその存在を知りませんでした。封切り当時に韓国にいながら気づかなかった「牛の鈴音」もそうだったんですが、独立系の映画は、ボーっとしてい…

通天閣・新世界のKARA

昨日の「火曜サプライズ」で、KARAの通天閣・新世界ロケが流れていましたね。スタジオも東京も飛び出したロケで、KARAのバラエティー力がフルに発揮されているのも素晴らしいと思いますが、このロケの何がすごいって、「日本語の壁を乗り越えた先に、KARAは…

KBS「ギャグコンサート」と国会議員からの告訴

このコーナーが国会議員から告訴されて、こうなったわけですね。 KBSギャクコンサート、「告訴ギャグ」で康議員を攻撃 NOVEMBER 29, 2011 03:06 康容碩(カン・ヨンソク)議員によるコメディアン、チェ・ヒョジョンに対する告訴を集中的に取り上げて皮肉…

「韓流新時代」のマーケティング?

ふむ、なるほど。一つ一つの分析が間違っているとは必ずしも思いませんが、私個人の思いとしては、この手のマーケティング戦略を語る人たちの未来構想力を、あまり信用していません。 記事入力 : 2011/11/28 11:26 アイドルでなくマーケティング戦略で「韓流…

2011年11月末のKARA

ドドドッとニュースがやってきましたね。 2011年11月29日 04時00分 【オリコン】KARA、海外女性最高初動でアルバム初首位 ■海外女性グループのシングル・アルバム両ランキング制覇は30年ぶり快挙 2ndアルバム『スーパーガール』でアルバムでは初首位を獲得し…

サガン鳥栖、悲願のJ1昇格へ

人知れずひそかに応援していたチーム、J2発足時のオリジナルメンバーで唯一J1昇格経験のなかったサガン鳥栖が、ついに初のJ1をほぼ決めました。PJMフューチャーズが鳥栖に移転してきた時から数えたら、いったい何年越しになるんでしょうか。大分が降格し、福…

KARAインタビュー

2011年もあと1カ月余りというこの時期に出たインタビュー、KARAメンバーが今年一年を振り返るとともに、来年以降の夢も語るものとなっています。 카라, “내년엔 세계 진출, 연기도 할거예요” [창간7주년 인터뷰] 11-11-28 08:54 [마이데일리 = 남안우 기자] …

ガンバ大阪、西野監督ラストゲームに逆転優勝への望みをつなぐ。

この10年は、ガンバ大阪にとってはJリーグのお荷物から脱却し、強豪へと成長していく道程でもありました。「西野ガンバの10年」を歓喜で締めくくるべく、2005年の再現を目指して、最終節はアウェイの清水戦です。 G大阪、西野監督惜別Vへ一丸!残った 2011…

韓流の一側面

…を、実に見事に切り取ったエピソードを、某所からここにクリップするものです。 そういえば、娘に教えてもらったんだが。知り合いの人が最近韓流にハマったらしく、テレビで見た韓国の人がすっごくカッコいいんだよ と言うのだそうだ。で、その人に冗談で「…

簡単に休む気になれない理由

下の記事の内容は、一昨日にも少し触れたものです。これだけの人々に囲まれて、実力を認められ、期待もされている中で、「ゆっくり休め」というのは、やはり無理な注文でしょう。休息が必要なことを、本人も周囲もわかっていないわけがないのです。無理を通…

神戸ワールド記念ホールのKARA

読売テレビの森さんも喉を痛めたギュリを心配していましたが、しっかり5人で歌っていましたね。3曲メドレーで構成されたステージは、観客の反応といい、番組的な扱いや位置づけといい、日本でもトップ級の存在になりつつあることを、観る者にしっかりと感じ…

空堀商店街のKARA

また、個人的によく知っているところに行ってるし…。こんなにあちこちに出没していたのに、どうして私は、大阪の街中でKARAに会えなかったのでしょう。というか、この見慣れた衣装、この日はいったい何件のロケをこなしていたんですかKARAは。こちらはご参考…

【KARA】ギュリのミュージカル、心配と称賛

まず、ギュリに声帯結節の診断が下ったというニュース。一斉に各紙が報じていますが、どう考えても原因は過密日程と喉の酷使でしょう。とすれば、何よりも必要なのは休養のはずです。もちろん様々なスケジュールとの兼ね合いはあるでしょうけど、くれぐれも…

KARA 2ndアルバム発売前日

このタイミングを見計らってなのかどうなのか、キリのいい数字が出てきていますね。 KARAの日本デビューアルバム、累積出荷量が50万枚を突破! 2011年11月22日13時39分 [ⓒ 中央日報日本語版] 23日に発売予定の KARAのセカンドアルバム『Supe…

人は何故、情報番組やニュースを観るのか。

まあ、それぞれにいろいろ理由はあるでしょうが、個人的にはまず「時計代わり」です。だいたいどれくらいにどのコーナーが来て、どれくらいのんびりしていいか、焦らないといけないかが体感でわかるという意味で重宝します。その点から、観る番組は比較的固…

Kリーグプレーオフ1回戦

何も観れなかった週末の日本スポーツはとりあえず措いといて、Kリーグプレーオフ。レギュラーシーズン3位から6位までで戦われるプレーオフ1回戦と準プレーオフは事実上、ACL出場の最終枠争奪戦でもあって、ACL圏内にあと1歩まで迫ったのが水原三星と蔚山現代…

たとえ小さくとも

去年が半歩なら、今年は一歩。次の一足、次の一足とあなたの歩みがつながっていけば、それでいいのだと思います。

済州航空のジャンケンゲーム

済州航空の日本行きの便で行なわれるジャンケンゲーム。3回勝ち抜いた記憶がありません。「誰が勝つねんあんなもん」と思っていたら。こんなところにいましたか。BBクリーム獲得とは羨ましいです。

第9球団・NCダイノスの新ユニフォーム

シンプルイズベストでなかなかいい感じだと思いますが、ドラフト会議後の入団会見で着ていたユニフォームはこれ、仮のものだったわけですね。そう思えば確かに、ロゴのフォントなどがあまりにも適当でした。韓国プロ野球第9球団・NCダイノスの話 記事入力 : …

関西空港の韓国LCC、さらに増便へ

ここ数日で2件ほど話が出ています。まずは済州航空の増便のニュース。関空会社社長のトップセールスが展開されているみたいです。社長はこの後、釜山に移動してエアプサンにも増便を求めたとか。 チェジュ航空社長 関空−仁川便倍増を表明 2011.11.16 20:40 …

さすがはラブラインの大家・キムジョングク

「番組内で必ず恋愛をする」としばしばユジェソクに冷やかされていたキムジョンググですが、ひょんなことからえらく称賛されているみたいです。この「ランニングマン」の放送って、けっこう前の話じゃないですか? 김종국 매너손 종결자, "이 정도는 되야지!…

KARA関連

この間のニュースをまとめて。 まず、先日KARAが出演した「冒険チュートリアル」の話題。関西ローカル番組であっても、ネットを通じて情報収集していれば関東でも韓国でも条件はほとんど一緒です。この記事なんて、はっきり「2ちゃんねる」の名前を出してま…

【KARA】「MJ presents KARAスペシャル」

前により広く「K-Pop」で同じ枠の番組を流していましたけど、今度はKARAだけで50分でした。それでもファン的には時間不足感ありありでしょう。基本的にはMJ本放送でのネタが多かったんですけど、韓国語で歌う「Pretty Girl」が流れたり*1、ダイジェストとは…

手の届く範囲の仕事

地味でつまらないお仕事と思われるかもしれないですけど、この手の裏方の作業って、好きなんです。「得意」と言える、数少ないことの一つです。 大きなことは要りません。こうして手の届く範囲の仕事を、淡々と、丁寧に、こなしていく。そういう風に、生きて…

【KARA】「冒険チュートリアル」放送終了後もまだまだ

本来、関西ローカル番組なんですけど、ネット上には現在、たくさん動画があがっていますね。いつ観れなくなるかわかりませんが、関西圏外在住の人でそれらを観た人もたくさんいることでしょう。よく知る天満の駅前、今をときめくKARAを迎えて関西テレビが大…

悪意なき改悪

今となってはもう思い出すことも難しいかも知れませんが、もともとは、何かの善意があって制度をいじくったんだと思うんですよ。でも、こんなことになることもあります。「よくしようとして変えれば何でもかんでもよくなる、わけがない」といういい例です。…

KARAメンバーの韓国での芸能活動

スンヨンはSBS「動物農場」の司会を務め、ギュリはミュージカル「美女はつらいの」のソウル公演を控えています。残るニコル・ハラ・ジヨンにもこうして韓国での足掛かり的なお仕事が入ってくるのは、KARAにとっては悪い話ではありません。もちろん、海外での…

KARA出演の「よしもと新喜劇」、本日放送

まあ、MBS圏内限定での話です。前半からKARAの曲を小出しに使っていましたけど、それがKARA登場の前フリだと気付いた人はほとんどいなかったんでしょう。セリフもあって、ストーリーにも絡んで、KARAファンとしては満足度の高い舞台でした。できれば生でも観…

キムジョングクのKARA

これは…。まだKARAが日本デビューする前、「미스터」の엉덩이춤が一世を風靡していたころの映像ですね。懐かしいなあ、「패밀리가 떴다」。 今日は、新喜劇に続いて「MUSIC FAIR」にもKARAが登場していました。こちらもなかなかよかったです。