【KARA】「MJ presents KARAスペシャル」

前により広く「K-Pop」で同じ枠の番組を流していましたけど、今度はKARAだけで50分でした。それでもファン的には時間不足感ありありでしょう。

基本的にはMJ本放送でのネタが多かったんですけど、韓国語で歌う「Pretty Girl」が流れたり*1、ダイジェストとは言え「STEP」が流れたり、エンディングに「いま贈りたい『ありがとう』」を持ってきたりと、観る者が観ればいろいろと意図が感じられるつくりになっていました。

フルコーラスを流さないのも、敢えてやってることなのかもしれないなと思います。

みんな思っていますよ。「これが紅白歌合戦とどうつながっていくのか?」って。

*1:画面に流れる歌詞の띄어쓰기はひどかったですけどね。韓国語をぜんぜん知らない人がやりそうな間違いが多々ありました。