ガンバ大阪ファンクラブ会員証紛失の記録

・2024ユニフォームのファンクラブ先行販売開始当日に、ファンクラブ会員賞を紛失する(2度目)。

www.gamba-osaka.net
・数日探しても見つからなかったので、nanacoの紛失手続きをする*1
www.nanaco-net.jp
・一緒に落としたガンバ大阪デザインのWAONも電話で紛失手続きをする*2

https://www.waon.net/card/soccer/c0206/
https://www.waon.net/rescue/
ガンバ大阪ファンクラブ会員証の再発行手続きを行なう*3
www.gamba-osaka.net
・しばし待つ。
・先々週、同じデザインのガンバ大阪WAONが郵送で届く。
・先週、再発行されたガンバ大阪ファンクラブ会員証(nanaco)が郵送で届く。デザインが一新されていた。
・先週の出張を挟んで久々に出社してみたら、失くした両カードとも職場で発見された。
・しかし今さらどうしようもないので、nanacoの引継ぎ書類を書いてポストに投函した。

以上。けっきょく今年のユニフォームは買えずじまい。落し物はしないに限る。

*1:Webでは手続きが完結せず、最終的には電話でオペレーターと話した。つながるまで待たされることはなく、口頭の手続きもスムーズに進んだ。まあ2度目なので。

*2:こちらも電話はすぐ繋がり、手続きもおおむねスムーズだった。

*3:前回はメールで問い合わせたが、今回はWeb上で手続きも再発行手数料納付も簡単に完了できた。