だからなんでオレに訊く?

いやだから。

このホームにはこんなにたくさん人がいるのに、

なんでオレに訊く?

「この電車は漢陽大に行くのか?」

「(いや、確かに行くけど…なんでオレ?)はい。」

「じゃあなんで、その電光掲示板に出てこない?」

「(だってそれ、今度来る列車の現在位置を知らせてるヤツ…)それは反対側の駅で…。」

「なに?」

(あかん、説明めんどくさい。これ見せるか…。)

「(スマホ画面を指差しながら)ソンス・トゥクソム・ハニャンデエヨ。」

なんか気まずそうな顔してた気もするけど、ちゃんと教えたんやから、あとは知らん。

ったく、毎度毎度、なんでオレやねん。ホンマかなんわ。


追記あーもう!韓国語もわからんけど、英語はもっとわからんっちゅうに。

で、サウナの場所聞いといて、手持ちが1000ウォンしかないとはどういう了見や。

悪いけど、そこまで付き合い切れんわ。

あのなあ、どうせやったら、もっとこぉ、恋の始まる予感がするような道の訊かれ方はないんかー!

f:id:bluetears_osaka:20180831230554j:plain