勝て勝て勝て勝て(次は)ホームやぞ!

G大阪、敵地で逆転勝利 4強へ前進
2008.9.18 08:54

 アジア・チャンピオンズリーグ(17日・クウェート市など)G大阪がアウェーで見事な逆転勝利を収め、初の4強入りに一歩前進した。西野監督は「厳しい立ち上がりだったが、よく逆転してくれた」と選手をたたえた。

 前半7分にCKから先制を許す嫌な展開だったが、中盤は遠藤を中心に支配し続けた。西野監督は「落ち着いていけば必ず返せると思った。ハーフタイムもナーバスにならなかった」と言う。

 後半20分すぎ、播戸、山崎の両FWを投入し、攻撃的なシステムに変更すると得点が生まれた。25分に播戸が獲得した右CKを、遠藤が山口の頭に合わせて同点。7分後には山崎がドリブルで中央を突破し、冷静に右足で逆転ゴールをけり込んだ。

 公式戦では7月20日以来、11試合ぶりの勝利となった。山崎は「悔しい思いをしていた。何とか勝ててよかった」。長かったトンネルをようやく抜け出したが、西野監督は「あくまでも前半が終わっただけ」と第2戦に向けて気を引き締めた。

http://www.sanspo.com/soccer/news/080918/sca0809180857003-n1.htm

ようやく勝ったか…。次は万博、こけんなよ。