まんまと騙された…

別のレッドカーペットを思い出した人、手ぇ挙げて。

吉本芸人で初! 板尾創路、レッドカーペットに登場
カンヌ国際映画祭

 13日(日本時間14日)に開幕した第62回カンヌ国際映画祭。「ある視点」部門に出品された是枝裕和監督の「空気人形」が14日上映され、是枝監督と主演の韓国女優、ペ・ドゥナ(29)や板尾創路(45)らがレッドカーペットに登場した。

 ダッチワイフが人間の心を持つファンタジー映画で、日本映画としては唯一の招待作。吉本興業の芸人で初めてカンヌのレッドカーペットを歩いた板尾は足元の赤を意識したのか純白のタキシード姿で、ひときわ目立つ芸人根性ぶりを発揮。集まったカメラに笑顔で手を振っていた。

 この日は河瀬直美監督(39)に贈られた「金の馬車賞」の授賞式も行われ、河瀬監督は「12年前に『萌の朱雀』が上映されてカメラドール賞を受賞した。12年たって、同じ劇場に立つことができてうれしい。今日はこの賞に酔いしれ、明日からは初心者として映画を作り続けたい」と喜んだ。

 02年から始まった賞で、河瀬は7人目の受賞者で女性では初受賞となった。

http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009051504_all.html

てか、この白タキ、どう見ても「ケータイ大喜利」そのままですがな…。足元のレッドカーペットとは関係ないんとちゃうの?