日本サイドのKARA報道

これからはだんだん、『朝鮮日報』や『聯合ニュース』以外の日本のサイトでKARAのニュースを見ることが増えてくるかもしれません。

韓国のKARAが「お尻ダンス」で日本デビュー!

韓国の5人組ガールズグループのKARAが、日本デビュー発表イベントを行った。韓国で07年にデビューし、現在は「少女時代」と人気を二分するグループ。日本での第1弾シングルは、ヒップをセクシーに振る「お尻ダンス」が韓国で大ブームになった「ミスター」(8月発売)で、この日は昼夜計4000人のファンを前に「韓国語バージョン」を熱唱した。会見では全員が日本語で答え、ハラは「日本の皆さんと仲良くなりたいです」とコメント。来日直前に右腕を負傷しながらも気丈にダンスを披露したスンヨンは「KARAは辛い。おかしいお菓子」などダジャレにハマっていることを明かした。
(2010/05/10)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&rel=j7&k=g100613

もともとはたぶんまったく日本語ができなかったと思うのですが、日本語の猛特訓をしているところなんでしょう。デビューまでにはさらに受け答えがうまくなってそうな感じですね…。

韓国のガールズ・アイドル・グループKARAが来日
セクシー衣装の“お尻ダンス”にファン大興奮

 今年2月に赤坂BLITZで行った日本初ショーケースは昼夜2公演ともに即完売、劇団ひとりが大ファンということでも話題を集める韓国のガールズ・アイドル・グループ、KARA(カラ)が、8日、東京都内のホテルにてDVD購入者4000人と握手会を開催した。

 イベント前には記者会見が行われ、パク・ギュリハン・スンヨン、ニコル、ク・ハラ、カン・ジヨンのメンバー5人が登壇した。


 セクシー衣装に身を包んだKARAの写真

 会場では、KARAの紹介映像に合わせて、ファンがかけ声をあげ、一緒に歌うという大盛況ぶり。ステージに5人が現れるとより一層熱い歓声が沸きあがった。全員が日本語であいさつし、大勢のファンが集まったことについて、リーダーのギュリは、「ヨカッター」とひとこと。

 韓国でデビュー3年目に突入したKARAは、2008年に「Pretty Girl」のヒットによりブレイク。昨年リリースした2ndアルバム「Revolution」に収録の「ミスター」のキュートな振り付けが、“お尻ダンス”と称され爆発的な人気を呼んだ。

 会見では、5人が声を合わせ、「私たち、「ミスター」で日本デビューします!」と元気よく宣言。デビューについてジヨンは、「小さい時から日本に関心がありましたけど、私が日本でデビューするなんて本当に不思議です」と話し、ハラは、「日本は親切な人が多いです。仲良くなりたいです」と今後の活動へ積極的にアピールした。

 会見後には、セクシーさをアピールする大きく背中のあいた衣装で再登場。デビュー曲「ミスター」で“お尻ダンス”を披露し、会場をヒートアップさせた。なお、デビュー・シングルは7月にリリースされる予定。また、翌9日には、横浜みなとみらいホールで日本のファンクラブ結成イベントを行った。

@ぴあ

(2010年5月11日 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mnews/20100511-OYT8T00419.htm

韓国超人気グループ・KARA、セクシーに日本上陸!
2010.05.10


セクシールックで日本デビュー曲を披露するKARAの左からニコル、ギュリ、ジヨン、ハラ、スンヨン=東京・千代田区

 8月にシングル「ミスター」で日本デビューする韓国の人気5人組ガールズグループ、KARAが8日、東京・紀尾井町グランドプリンスホテル赤坂で会見した。

 韓国では07年3月にデビューし、今年3月発売の「LUPIN」は同国の3大歌謡番組すべてで1位を獲得した超人気グループ。約200人の報道陣の前でデビュー曲を披露し、リーダーのギュリ(21)は「ワクワクしています。日本語をもっと勉強して頑張りたい」と意欲を見せた。

 会見後は昼夜計4000人のファンと握手会を開催。9日には横浜市横浜みなとみらいホールで日本のファンクラブ結成式を行う。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/movie_music/news/20100510/mov1005101231001-n2.htm