KARA関連

日本の一般紙で記事になっていたのを二つばかりクリップ。

このミュージカル、日韓両サイドで話題として取り上げられているのがかなり目につきますから、もしかしたらそう簡単に観れないかも知れませんねえ。その時期の私自身のスケジュールも見通しが立っていませんし。

KARAギュリ、初ミュージカルで体重125kgに!?


「美女はつらいの」キャスト 左からオ・マンソク、ギュリ、ソンジェ、パダ、イ・ジョンヒョク 撮影:塩島真吾

 10月8日(土)より大阪・松竹座で開幕する韓国ミュージカル「美女はつらいの」の製作発表会見が7月29日、都内で行われ、ギュリ(KARA)やソンジェ(超新星)ら主要キャストが登壇した。

 「美女はつらいの」は、天才的な歌唱力と美声を持ちながらも、体重125kgという容姿のせいで、人気歌手のゴーストシンガーを務めているカン・ハンビョルが、音楽プロデューサーのハン・サンジュンに恋をし、大変身を遂げていくストーリー。

 鈴木由美子原作の人気マンガ「カンナさん大成功です!」を基にした同作は、韓国では2006年にキム・アジュンチュ・ジンモ主演で映画化され大ヒット、2008年にはミュージカル化され、韓国ミュージカル界の歌姫・パダと、日本でも人気の高いソン・チャンウィが務めて好評を得た。今回の日本公演では、ハンビョル役をギュリとパダがダブルキャストで、サンジュン役をソンジェ、イ・ジョンヒョク、オ・マンソクがトリプルキャストで演じる。

 ミュージカル出演2作目となるソンジェは「普段から尊敬する先輩方と同じ作品に出られることが嬉しいです。こういう場は慣れていないので緊張していますが、しっかり準備して素敵な公演を見せられるよう頑張ります」とアピール。

 また、これが初ミュージカル出演となるギュリは「今まではKARAとしての活動でしたが、今回はミュージカルに出演できることになりとても嬉しいです。この作品のもつ感動や面白さを、今度は私が皆さんに伝えたい」と、流暢な日本語で語った。

 イ・ジョンヒョクは前日に覚えたという日本語で「初めての海外公演で緊張するが、一生懸命稽古をして完成されたものをお見せしたい」とコメント。

 アイドルグループS.E.S出身のパダは「10年前に日本でも活動していたのですが、日本語を忘れてしまったので、今また勉強しています」とブランクを感じさせない流暢な日本語で語った。

 そして、「今回、オリジナルミュージカルの公演で韓国のミュージカルの発展ぶりを皆さんにお見せできるのが嬉しいです。初演よりもさらに改良を重ね、より良いものをお届けします」と唯一の初演メンバーならではの所信を述べた。

 韓国ミュージカル界のスター、オ・マンソクは「これまではミュージカルと言えば、ブロードウェイやウェスト・エンドが本場とされてきましたが、アジア人らしい情緒を伝える作品を作って、世界に広げていきたい」と意気込みを語った。

 今回の公演を機に、松竹株式会社と韓国のCJ E&M株式会社は業務提携し、今後も優れた韓国ミュージカルの紹介や新たな文化交流を行っていく予定であることが発表された。

 「美女はつらいの」は10月8日(土)から11月6日(日)まで、大阪・松竹座にて上演。チケットは8月23日(火)より発売。

(2011年8月1日 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20110801-OYT8T00766.htm

でもってこちらは、サラっと書かれていますが、驚くような数字が出ていますね。

プレスリリース(PR TIMES提供)
[株式会社レコチョク]

レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞7月度を発表!KARA「GO GO サマー!」が、初の2冠獲得の快挙

(PR TIMES) -

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、 代表執行役社長:加藤裕一)は、「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞 2011年7月度(http://recochoku.jp/award/)を発表いたします。

ダウンロード(シングル)部門、「着うた(R)」部門ともにKARA「GO GO サマー!」が、月間1位を獲得!本作は、KARA本人達がイメージキャラクターを務め出演しているLG Electronics スマートフォン Optimus bright CMタイップソング。

レコチョク月間ダウンロードランキング(2011年7月度)
―――――――――――
ダウンロード(シングル)部門
――――――――――― 
1位:「GO GO サマー!」KARA   
2位:「BELIEVE」加藤 ミリヤ×清水 翔太 
3位:「Fight Together」安室奈美恵  
4位:「マル・マル・モリ・モリ!」薫と友樹、たまにムック。
5位:「100万回の「I love you」」Rake

―――――――
「着うた(R)」部門
―――――――
1位:「GO GO サマー!」KARA 
2位:「Rising Sun」EXILE
3位:「ベイビー・アイラブユー (English Ver.)」シェネル
4位:「Everlasting Song」EXILE 
5位:「マル・マル・モリ・モリ!」薫と友樹、たまにムック。


※1 ダウンロード(シングル)部門とは・・・
レコチョクの公式サイト(「着うたフル(R)」9サイト・「着うたフルプラス(R)」サイト)、スマートフォン向け音楽ダウンロードストア(音楽ダウンロード(シングル))、「ドコモマーケット MUSIC ストア powered by レコチョク」サイト(音楽ダウンロード(シングル)・着うたフル(R))の総合ランキングです。

※2 レコチョクアワードとは・・・
株式会社レコチョクは、対象期間中の「着うた(R)」、「着うたフル(R)」それぞれのダウンロード数を集計し、最も多くダウンロードされた楽曲を表彰するレコチョクオリジナルアワードです

2011年8月2日

http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2011/08/02/000000088.000002747.html

初回限定版に続き、通常版ももう出ています。

GO GO サマー!(初回限定盤A)(DVD付)

GO GO サマー!(初回限定盤A)(DVD付)

GO GO サマー!(初回限定盤B)(フォトブック付)

GO GO サマー!(初回限定盤B)(フォトブック付)

GO GO サマー!(初回限定盤C)

GO GO サマー!(初回限定盤C)

GO GO サマー!

GO GO サマー!

そして最後に、こちらは「朝鮮日報」日本語版から。日本デビュー当初の予想をはるかに超えて男性からの人気を獲得したKARAですが、この広告起用を見ると、やはり女性からの人気も評価されているようです。てんやのオールスター天丼とは違って、この商品の購買層はやはり女性でしょうからね…。


記事入力 : 2011/08/01 18:02:06
日本で発売中の「飲む紅酢」、8月からKARAがイメキャラに

【パク・ヨンウン記者】 「KARA(カラ)効果」が日本のCM界にも広がっている。

 KARAは8月から日本でヘルシードリンク「飲む紅酢(ホンチョ)」のイメージキャラクターとして活動する予定だ。「飲む紅酢」の日本での売上高は、KARAが専属契約を結んだことが伝えられ始めた今年7月に前月の10倍を上回る12億ウォン(約8800万円)を記録、「KARA効果」がはっきり現れている。

 このドリンクを販売している食品ブランド「清浄園」の関係者は「少女風の日本のアイドルグループとは違い、『ヒップダンス』に象徴されるKARAのイメージは、紅酢のキーワードである美肌やプロポーション作りというメッセージをきちんと伝えることができる。主なターゲットである20−30代の日本人女性も強く共感するだろう」と話している。

 KARAの韓国での活動は今年の秋ごろからになる予定だ。

http://www.chosunonline.com/entame/20110801000064