【呉の食事】海自カレーを食べるなら

「呉で海自カレーを食べる」と言うは簡単でも、「どれから食べるか」がまず問題で、「それらをたかだか一日の日帰りで食べつくせる口などない」というのがそもそもの問題です。

www.kaijicurry.com
https://www.kaijicurry.com/pdf/guide201910latest.pdf

なので、厳正なる審査の結果、目標に設定されたのが、アレイからすこじま前のこちら。

www.city.kure.lg.jp
tabelog.com

呉駅からちょっと離れているので、バスに乗って向かおうとしたんですけどね。「鍋桟橋方面に向かうみたいやからこれでいいか!」と乗ったバスが、宮原線でして…。海の方に行きたいのに、めっちゃ高台の住宅地を走るバスでしたよ。

f:id:bluetears_osaka:20191120140455g:plain

けっきょく、宮原12丁目のバス停で降りて、串山公園の脇を抜けてアレイからすこじまに向かいましたけど、下りなこともあって意外と大変ではなかったです。「釜山の43番市内バスか!」とツッコみたくなる宮原線、案外ありかも。眺めいいし。

f:id:bluetears_osaka:20191120134155j:plain

閑話休題。港町珈琲店の潜水艦くろしお特製牛すじカレー、おいしくいただきました。濃厚で牛すじも柔らかく、ホントに来た甲斐がありました。



ワッフルを食べたあと、目の前の光景とそこに置かれた機械に萌えるところまでがデザートです。










ここからは、歩いて戻ります。てか、呉を知りたいなら歩くべきです。