承前・Yahoo!グループのトラブル

ここで書いたYahoo!グループのトラブルですが、どうやらこういうことらしいです。
そんなことでこれだけ不便になるというのも釈然としませんが、まあ今後の改善に期待するとします。

お問い合わせの「メッセージ投稿ができない」件について
ご案内いたします。

本件につきまして弊社で確認いたしましたところ、特定のプロバイダから
Yahoo!グループへのアクセスが集中し、サーバーに過負荷がかかり、
流入規制がかかっている状態であることを確認いたしました。

そのため、お知らせくださいましたように、グループへの投稿時に
エラーとなり、お客様へ返信されるという現象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

なお、Yahoo!グループでは、アクセスが集中した場合に、
該当のプロバイダに対して流入規制がかかる可能性がございます。

ご面倒をお掛けいたしますが、グループへの投稿は時間を置いて、
再度お試しくださいますよう、何卒ご理解、ご了承くださいますよう
お願いいたします。

また、弊社担当部署では本現象につきまして改善のため、
現在サーバー増強を検討中でございます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらく
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

このたびは、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。