ユスンジュンと韓国

徴兵忌避騒動の後、韓国ではその姿を見ることがなくなってしまったユスンジュン。
この報道ぶりからすると、その時のことはまだまだ尾を引いている感じ。

記事入力 : 2009/11/15 08:53:17
ユ・スンジュンがジャッキー・チェン映画に出演

 中国で俳優として活動しているユ・スンジュン(33)の姿が公開され、注目を集めている。

 所属事務所のジャッキー・チェン・エンターテインメントは、写真でファンにユ・スンジュンの最近の姿や近況を伝えた。

 公開された写真を見ると、黒のスーツを着て、トレードマークのサングラスをかけているユ・スンジュンは、韓国で歌手をしていたころのままだった。しかし、兵役を避け韓国を離れたため、非難を浴びてから7年になる彼の姿からは、年月の流れも感じられる。以前は少年らしさが残り、パワフルそのものだったユ・スンジュンも、今はすっかり大人びている。ユ・スンジュンは「家族全員が北京に引っ越し、中国での活動に力を入れている」と近況を語った。

 現在、ユ・スンジュンは同事務所と共に出演映画『大兵少将』(英語タイトル『Big Soldier』)のプロモーション活動を行っている。この映画はジャッキー・チェン主演作だ。同事務所は、ユ・スンジュンの人間的は魅力にほれ込み、韓国で活動ができなくなった彼を受け入れ、中国での活動をサポートしているという。

 ユ・スンジュンがこの映画に出演していることが伝えられると、韓国では「韓国進出のための布石では」という声が相次いでいる。

イ・ジンホ記者

http://www.chosunonline.com/entame/20091115000000

歌手・ユスンジュンは好きだったんだけどなー。