東池袋の中央の公園の人口と猫口


いえ、ホントはこちらを見に行ったんですが。


それよりも、ここの人口と猫口がほぼ1:1というのは、この土地の来歴がどうこうという以前に、かなり由々しき事態やないですか。



追記:ところで、池袋界隈で先の大戦のことを想うのであれば、巣鴨プリズンだけでなく、野津山と城北大空襲のことも併せて思い起こす必要があると思うのですよ。私は。

4・13 根津山小さな追悼会

東池袋中央公園から南池袋公園までは、歩いても大した距離ではありません。

ただ残念なことに、南池袋公園は現在、全区画が工事中で閉鎖されています。私が訪れたときには、上の追悼会が開催された一角も立ち入りできませんでした。再オープンはまだ少し先のようです。


written by iHatenaSync