【KARA】【ガンバ大阪】「ボインのスンヨン」という一部誤報

えーっと、どこから説明しましょうか。

f:id:bluetears_osaka:20160901210928j:plain

とりあえず、ガンバ大阪オフィシャルから。


2016.9.1[チーム]
船橋市立船橋高等学校 MF高選手、韓国・ボイン高等学校 DFペ選手 2017 シーズン新加入選手として仮契約

この度、船橋市立船橋高等学校に所属するMF高 宇洋選手、韓国・ボイン高等学校 DF ペ・スンヨン選手が2017シーズンガンバ大阪新加入選手として仮契約を終了いたしましたので、お知らせ致します。

<高 宇洋(コウ タカヒロ)選手 プロフィール>
■生年月日  1998.4.20(18歳)
■出身地   神奈川県
■ポジション MF
■身長/体重  172cm/67kg
■利き足   右足
■血液型   AB型
■チーム経歴 FC中原 ⇒ 川崎フロンターレU-12 ⇒ 川崎フロンターレU-15 ⇒ 市立船橋高等学校(現:3年生)
■特 徴   非常に戦術理解度が高く、攻守においてゲームコントロールができる選手。
■本人のコメント
「この度、来シーズンからガンバ大阪に加入することが決まりました市立船橋高校の高 宇洋です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手にガンバ大阪という偉大なクラブでスタート出来る事を光栄に思います。
また、両親や今までのサッカー人生に携わった全ての人に感謝し、より一層成長し、活躍することで恩返ししていきたいと思います。
これからガンバ大阪サポーターの皆様や関係者の方に認めて貰えるため、1日でも早くチームに貢献できるよう日々努力してまいりますので、応援宜しくお願いします。」

<ペ スンヨン(BAE SOOYONG)選手 プロフィール>
■生年月日  1998.6.7(18歳)
■出身地   大韓民国
■ポジション DF
■身長/体重  188cm/78kg
■利き足   右足
■血液型   O型
■チーム経歴 大邱半夜月初等学校 ⇒ 昌寧中学校 ⇒ ボイン高等学校(現:3年生)
■特 徴   高さ・強さ・激しさを兼ね備えた次世代を担うCB選手。
■本人のコメント
「日本最高のクラブ『ガンバ大阪』で一生懸命練習を行い、ガンバ大阪が優勝できるよう取り組んでいきたいと思います。応援宜しくお願いします。」

http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/4820/

この時点で、ガンバ大阪とKARAの両方向からスンヨンダブルリーチですよ。

金承龍 - Wikipedia
f:id:bluetears_osaka:20160901211921j:plain

ハン・スンヨン - Wikipedia
f:id:bluetears_osaka:20100531165600j:plain


しかし!

よく見ると、英字の綴りが「BAE SOOYONG」。これ、「ペスヨン」ちゃうのん?

韓国語で検索しました。

はい、「배수용」=「ペスヨンで確定です。

ちなみに「ボイン高等学校」ですけど、月亭可朝を輩出した大阪にやって来るのが運の尽き、今後、何回かはいじられることになるでしょうねえ。あーあ。

www.youtube.com

ソウルの松坡区にあるというこの高校、漢字で書くと「輔仁高等学校」です。こうなると、そんなにそそられませんね。

しかも、残念なことに男子校です。ハンスンヨンみたいな子は、いません。

보인고등학교 - 나무위키

f:id:bluetears_osaka:20160901213601j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160901213640j:plain

だからいませんって。

その代わり、輔仁高サッカー部はこの夏、韓国高校3冠に輝いています。「王中王戦」(グランドチャンピオン決定戦)の決勝戦では、ペスヨンもヘディングでゴールを挙げています。これはかなり…期待できるかも。

보인고, 2016 전국 고등축구리그 왕중왕전 우승
송고시간 | 2016/07/03 18:45

(서울=연합뉴스) 이영호 기자 = 보인고가 2016 대교눈높이 전국 고등 축구리그 왕중왕전 겸 제71회 전국고교축구선수권대회 정상에 올랐다.

보인고는 3일 안동시민운동장에서 열린 대회 결승에서 경희고를 3-2로 물리치고 우승했다.

전반 33분 정원재의 선제골로 앞서간 보인고는 전반 추가 시간 경희고의 권호성에게 헤딩 동점골을 내주며 전반을 1-1로 마쳤다.

보인고는 후반 17분 배수용의 헤딩 추가골에 이어 후반 27분 코너킥 상황에서 상대 자책골까지 나와 3-1로 점수차를 벌리고 승기를 잡았다.

보인고는 후반 추가 시간 경희고의 김태윤에게 추격골을 내줬지만 더는 실점하지 않고 1골차 승리를 마무리, 우승 트로피의 주인공이 됐다.

최우수선수는 보인고의 김호가 차지했고, 6골을 터트린 보인고의 이건희가 득점왕에 올랐다.

f:id:bluetears_osaka:20160901215127j:plain
우승 세리머니를 펼치는 보인고 선수들.[대한축구협회 제공=연합뉴스]

2016/07/03 18:45 송고

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/07/03/0200000000AKR20160703052600007.HTML

こちらの記事には、ゴールを決めたペスヨン選手の写真があります。

m.heraldsports.co.kr

f:id:bluetears_osaka:20160703162128j:plain


とまあ、ここまでボイン高のペスヨン選手のことばかりでしたけど、もう一人の高宇洋選手も注目です。

だって、あの、市立船橋高校でしょう?

f:id:bluetears_osaka:20160901213347j:plain

どんなふうに市立船橋っぽいのか、今から楽しみですよ。

市船10番・MF高宇洋のG大阪入りが内定「活躍することで恩返しを」
16/9/1 17:50【Jリーグ 一覧】

f:id:bluetears_osaka:20160802141740j:plain

 ガンバ大阪は1日、2017シーズンの新加入選手として市立船橋高のMF高宇洋と仮契約を結んだことを発表した。市立船橋高の10番を背負う高宇洋は、今夏の全国高校総体で優勝に貢献するなど、プロからも注目されていた。

 クラブ公式サイトを通じて高宇洋は「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手にガンバ大阪という偉大なクラブでスタートできることを光栄に思います。また、両親や今までのサッカー人生に携わった全ての人に感謝し、より一層成長し、活躍することで恩返ししていきたいと思います」とコメントした。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?197663-197663-fl

となると、日韓の高校チャンピオンが揃い踏みですね。お二人とも、頑張ってください。吹田スタジアムでの躍動を期待しています。