やっぱり軽いのはいい

昨日の続きでPCのこと。

買い替え前に使っていたのはThinkPad R30。買い替えたのはThinkPad X40。要はA4ノートからB5ノートに変わったわけだが、この買い替えで体感される軽さと薄さは感動的である。余裕で好きな場所へと持ち歩ける。

ええ、数年落ちの時代遅れな感慨なことくらい、分かってますが。

もともとR30を買いに行ったときも、B5モバイルノートが目的だったはずなのに、何故かあれを買ってしまっていた。メモリ増強済みであの値段だったのと、やっぱりThinkPadだったからだろう。

自分で買ったPCはこれで4台目だが、すべてIBMである。次はそろそろレノボになるかも知れない。