お悔やみ

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

板尾創路の長女が1歳10ヶ月で急死
( 2009年08月18日 07時00分)

 お笑いコンビ・130R板尾創路路の第1子となる長女が1歳10ヶ月で急死したことが17日、わかった。16日午後11時過ぎに意識不明で救急搬送されたが、原因不明のままこの世を去った。板尾の長女は2007年9月に誕生し、その後板尾が発売した日記集には2ショットも掲載し、出産の様子や育児についても綴るなど溺愛していた。

 愛娘の容態が急変した16日、所属事務所の後輩であるガレッジセール・ゴリの初監督長編映画『南の島のフリムン』のイベントに参加していた板尾。タキシード姿で映画の応援演説を笑顔で行ったが、その7時間後に容態が急変。わずか1歳10ヶ月という若さでこの世を去ってしまった。

 板尾は1998年に一般女性と結婚。2007年9月に待望の長女を授かった。板尾の溺愛ぶりは有名で、自身のエッセイ集『板尾日記3』(リトル・モア)では長女との2ショットを表紙写真として掲載するほど。最愛の娘を失ったショックは計り知れないのものがあるはずだ。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/68473/full/