SoftBank 940SC

先日、気が付いたら液晶画面が割れていた709SCに代わって、機種変更で選んだのが、940SC。

http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/940feature.html

この機種がいいとか悪いとかといった条件が特にあったわけではなく、ハングルが使えて、国際ローミングが使えて、となると、後者が使えないSCの現行700番台は選択肢から自動的に外れてしまう。

709SCに比べると、とりあえずデカイ。その分、充電端子やサービスなどでサムスン独自規格に肩身の狭い思いすることはほとんどなくなっているような。その意味では進歩しているのかもしれない。韓国語云々を抜きに選んでも別に問題はない。

ともあれ、まだまだ使い慣れてはいないのだが、これだけの大画面でワンセグが観れるということは、出先でも高校野球をしっかり観れるというわけだ。いまさらながらにその便利さを実感しているところ。