『朝鮮日報』のKARA報道

なんだかイマイチ『朝鮮日報』の報道らしからぬ記事の書きぶりなんですが…。ちょっと煽り過ぎな気がしなくもないです。

劇団ひとりはそらーイベントには行ってるでしょうし、セカンドシングルが出ても別に驚くほどのことではないんやないですか?

実際、この記事、韓国語のサイトにはまだ載ってないような…。

記事入力 : 2010/08/15 13:05:41
KARA「ミスター」発売記念の握手会イベントにファン4800人集結

 8月11日にシングル「ミスター」で鮮烈日本デビューし、いきなりオリコン・デイリーチャート5位を獲得したガールズグループKARAが、14日に東京新木場スタジオ・コーストにて、デビュー・シングル購入者を対象とした発売記念握手会イベントを開催した。

 午前8時の整理券配布を前に、始発が到着する5時30分からファンが集まり始め、整理券引き換えの列は1キロを超えるという熱狂ぶり。握手会に参加した人数は4800人を数えた。

 会場のキャパシティーを超えた上、時間の都合で、入場できない人が出るという事態にも発展。イベントは急きょ2回に分けて実施されたが、それでも入りきれないファンが会場を取り囲むという加熱ぶりを見せた。

 イベントでは、登場とともにヒット曲「ミスター」を熱唱すると、ファンは大興奮。その後の握手会ではファン一人一人と握手、中には興奮して泣き出すファンも。そして、なんと握手会に、「KARAの大ファン」と公言している劇団ひとりもプライベートで駆け付けた。

 またこの日、2007年デビューから2010年現在に至る韓国でのヒット曲を集めたベスト盤「KARA BEST 2007-2010」が9月29日予定で、日本のみで緊急リリースされることも発表された。

 このベスト盤は、事前に行われたファン投票での人気上位曲を中心に選曲されたものになる予定で、「Mr.」「LUPIN」「Honey」「Pretty Girl」「Wanna」など一連のヒット曲が収録される。さらに、早くもセカンド・シングルが今秋にリリースされる予定だという。

 11日に渋谷109前で行われたゲリラライブでは、3000人の人が集まり3分でライブを打ち切ることを余儀なくされるなど、「ミスター」のヒップダンスでブームを巻き起こしつつあるKARA。今後の活動から目が離せない。

東京=野崎友子通信員

http://www.chosunonline.com/entame/20100815000032

ところで、「ベスト盤」ってのは、ぜんぶ韓国語音源からですか?それが日本限定で発売されるのなら、それがどういう反応で受け入れられるか、ちょっと楽しみですね。