KARAのドラマ初出演にして初主演

今日の午前中に、日韓各紙のサイトで相次いで報じられています。

日本語も含めて、KARAの日本への対応の仕方を考えれば充分にあり得た展開ですが、私自身が思ったよりも早くこういう機会がやってきましたね。

KARA、女優初挑戦!日韓両国で撮影
2010.11.9 05:03


ドラマ初主演が決まったKARAの左からジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ。今度はキュートな演技にノックアウトだ

 韓国の人気5人組ガールズグループ、KARAが来年1月14日スタートのテレビ東京系ドラマ「URAKARA」(金曜深夜0・12)でドラマ初主演することが8日、分かった。

 恋に不慣れな女の子たちが一人前の「惚れさせ屋」を目指す恋愛ミッション遂行ドラマで、日韓両国で撮影。5人は本人役で出演する。

 韓国で07年3月にデビューしたKARAは、今年8月に「ミスター」で日本デビューするや、セクシーに腰をくねらす“ヒップダンス”で大ブレーク。人気絶頂の5人の歌やダンスだけでない新たな魅力を見せたいという同局のオファーに、女優業に意欲的だったメンバーは快諾。日韓通じての初のドラマ出演に大喜びという。

 劇中では、ターゲットの男をあの手この手で夢中にさせ骨抜きにしてしまう演技に挑む。今月末の韓国での撮入を心待ちにする一方、初挑戦に緊張しているという。

 セリフは日本語と韓国語で、韓国語のときは字幕が流れる。日常会話程度の日本語は全員話せるが、演技では言葉に感情を込めるため、目下勉強中だ。

 テレ東の橋本かおりプロデューサーは、「等身大のガールズトーク、男を落とすためのひたむきさ、失恋の胸キュンなど彼女たちの別の顔が見られるに違いありません」と期待を寄せている。

http://www.sanspo.com/geino/news/101109/gnj1011090504008-n1.htm

記事入力 : 2010/11/09 11:53:27
KARAが日本のドラマで主演、来年1月スタート

 ガールズグループKARAが日本のドラマに出演することになった。

 現在、日本で大活躍しているKARA。テレビ東京系のドラマ24『URAKARA(ウラカラ)』に主演することが決まった。

 来年1月14日から毎週金曜日の深夜0時12分〜0時53分に放送される『URAKARA(ウラカラ)』は、KARAのメンバーたちが本人役で登場する企画ドラマだ。

 現実とフィクションの間を行ったり来たりしながら、ミッションを遂行する「恋愛ミッション遂行ドラマ」という設定。KARAならではのキュートな魅力が日本人ファンのハートをがっちりとらえるものと期待されている。

 これで、KARAは歌のヒットに続き、ドラマ分野でも日本進出を果たす。また、日本の人気スターが多数出演していることで知られる通信会社「KDDI」の「au Smart Sports Run&Walk」キャンペーンマスコットも務める。

パク・ヨンウン記者

http://www.chosunonline.com/entame/20101109000053

KARAのメンバーは韓国にいるときからバラエティー番組などでも高い適応力を見せているのですが、ドラマでそれがどうなるか。楽しみにしておきましょう。


そう言えば、来週の「しゃべくり007」にはBrown Eyed Girlsが出るとか。今度はどんな展開になるのか、こちらも楽しみです。