韓国で出たと思ったら今度は日本でと、この忙しさはハンパじゃない!と思います。来年以降もさらに活躍の場を広げるでしょうから、また骨折したりしないように、気をつけてもらいたいところです。
K−POPガールズユニット・KARAが、KDDIのau携帯電話と連動するランニング&ウオーキングサービス「au Smart Sports Run&Walk」の新キャンペーンイベント「auサンタの挑戦状 KARAスペシャルライブ」を開催した。「ミスター」「ジャンピン」の2曲を披露した5人は、ミニスカートのサンタ衣装に着替えて再登場。最初はサンタ姿が恥ずかしかったというメンバーのジヨンは、「ほかのメンバーはみんなノリノリでした」とコメントするところを、「モリモリでした!」と言い間違い。直後に気が付き照れていた。
出席者:KARA
(2010/12/14)
いちばん年下のジヨンがデュエット曲を出すみたいですけど、現役高校生の学業への配慮は大丈夫ですか?
記事入力 : 2010/12/14 09:14:20
超新星ソンジェ&KARAカン・ジヨンがデュエット
超新星のソンジェとKARAのカン・ジヨンがデュエットソングをリリースする。
超新星の所属事務所マル・エンターテインメントは「ソンジェとカン・ジヨンのデュエットソング『merry love』をmelon、Mnetドットコム、Bugs、ソリパダ、トシラクなど各オンライン音楽サイトで16日、一斉に公開する」と明らかにした。
これまで、男女によるさまざまなデュエットソングがリリースされてきたが、男女の各人気グループのメンバーがデュエットするのは珍しい。特に、超新星とKARAは日本で高い人気を誇っており、予想外のことだ。
『merry love』は、数々のヒット曲を生み出した有名プロデューサーで作曲家のパク・グンテが作曲を手掛けた。
イ・ジョンヒョク記者
デュエット曲と言えば、先日も少女時代のテヨンが出していましたけど、いま流行りなんでしょうかね…。
少女時代テヨン、先輩男性歌手とデュエット曲をリリース
2010年12月1日10時42分
「師匠と弟子の仲」The One(左)とテヨン
少女時代のテヨンとボーカルトレーナーで先輩歌手のThe Oneが、デュエット曲「星のように」をオンラインで発表した。2007〜09年に3年連続で著作権収入1位を記録した作曲家のチョ・ヨンス、作詞家のアン・ヨンミンの作品。伴奏で50人編成のオーケストラが壮大な演奏を聞かせる。
The Oneはテヨン以外にも東方神起など有名歌手たちを数多く育ててきた有名なボーカルトレーナー。「テヨンは幼い時から独特な声色を持っていたまな弟子。レッスンに臨む姿勢や考え方など、すべてにおいて秀でており、良い歌手になるだろうと確信していた」と話す。
二人はテヨンが少女時代としてデビュー前の04年にも、The Oneのアルバム収録曲「You bring me joy」をデュエットしている。