映画「색즉시공 시즌2(セックス イズ ゼロ 2)」

夕刊フジ」のこの記事を見てハッとしたんですが、この映画、ヒロインはソンジヒョだったんですね。封切り当時、東ソウルバスターミナルのある江辺駅前のCGV江辺で観ましたよ。

セックス イズ ゼロ2 [DVD]

セックス イズ ゼロ2 [DVD]

下の記事にもあるとおり、イムチャンジョン・ハジウォン主演でセンセーションを起こした「色即是空(セックス イズ ゼロ)」(2002)の続編として、2007年に公開されました。


韓国映画濡れ場100選】水着を脱いだ女子学生がヤリたい放題
★「セックス イズ ゼロ2」
2011.04.09


「セックス イズ ゼロ2」

 「こんな時にくだらない映画なんて!」と怒られるかもしれないが、こんな時だからこそ何も考えずに観られる映画で笑いを取り戻したい。本作は、実におバカなエロ映画。あまりにくだらなすぎて、つい吹き出してしまう。

 以前このコーナーで紹介した『セックス イズ ゼロ』の続編。韓国では『色即是空 シーズン2』という原題で2007年に公開された。前作ほどの大ヒットではないけれど、18禁でありながら、200万人を超える観客を動員。恐るべしエロ映画だ。ストーリーが単純明快なので前作を観ていなくても容易に理解でき、笑えるだろう。

 ウンシクは大学で水泳部のギョンアと3年も付き合っている。だがキスだけで、体の関係には進展しない。彼をはじめ、周りの男子学生たちも頭の中はいつもエッチな妄想でいっぱいだ。ついにウンシクはギョンアから変態男のレッテルを貼られ、売春容疑で逮捕されてしまう。そんな時、ギョンアに思いを寄せる検事キジュが現れて…。

 ヒロインのギョンアを演じるのは若手女優のソン・ジヒョ。『霜花店(サンファジョム) 運命、その愛』という作品ではフルヌードで激しい濡れ場に挑戦したものの、本作では脱ぎ惜しみしている。ウンシクの妄想シーンで乳首をチラ見せした程度。その代わり、脇を固める女優陣が次から次へと脱いでいる。

 特にヨンチェ役のイ・ファソンはナイスボディーを披露。スーパーモデル出身とあって、「少女時代」並みに脚が長く、しかも巨乳だ。男とのセックスシーンでは騎乗位で狂ったように胸を揺らし、腰を振っている。このシーンは彼女ぐらい豊満な胸じゃないと迫力に欠けたことだろう。

 主演俳優は前作と変わらずイム・チャンジョンが演じている。イケメンではないけれど、愛きょうのある俳優だ。彼の新作『ミス・ギャングスター』が、10日から全国で順次公開される。本作ではカノ女に振り回されていたが、新作でも3人のおばちゃんたちに翻弄される(笑)。(児玉愛子)

【エロ度★★★★☆】

■発売元…ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント(5040円)

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110409/enn1104091455011-n1.htm





このシリーズは、確かに18禁のエロコメディー映画です。実際、ソンジヒョ以外の女優さんはヌードシーンをバシバシ披露しています。けれどもこの作品、エロのためのエロで終わるのではなく、そのバックグラウンドに実は重い人間的テーマが隠されています。ほんのちょっとだけですが、それを示唆するシーンが作中にありました。その場面のことは、ジヒョがエレベータで自分のスカートをガバッとめくったシーンと同じくらい、よく覚えています。

でないと、イムチャンジョンをこの作品に起用する意味がありません。伊達にいい年して無理のある大学生役をやってるわけではないですから。