KARA復帰へいよいよ秒読み

スポニチ紙面で大きく取り上げられていましたね。連日のK-Popグループデビュー報道のトリを取るような登場の仕方です。

KARA 2週連続Mステ出演!分裂騒動から再始動


KARAの新曲のCDジャケット Photo By 提供写真

 韓国人女性5人のガールズグループ「KARA」が、東日本大震災で延期していたテレビ朝日ミュージックステーション」(金曜後8・00)に出演する。6月17、24日の2週にわたって生出演。今年1月の分裂騒動後、日本での初パフォーマンスとなる。

 KARAの当初の出演予定は3月18日。同11日の大震災発生時は日本でドラマの撮影中だった。直後、急きょ韓国に戻ったまま再来日できずにいた。しかし、5人は多くのファンがいる日本のことをいつも気にしていた。

 甚大な被害を報道などで知ると、早々に日本での3枚目のシングル「ジェットコースターラブ」の利益全額を被災地へ寄付することを発表。公式サイトにも激励のメッセージを寄せていた。

 震災後、初めての日本でのパフォーマンスが決まり、関係者は「メンバーは心から日本のことを心配していた。それだけに、今回の出演を楽しみにしているようです」と話している。

 2週連続の生出演で、17日は前かがみになって手をパタパタ振るキュートな“ペンギンダンス”で人気の「ジェットコースターラブ」と、29日発売のシングルで夏らしいアップテンポの曲「GO GO サマー!」を披露する。24日には「GO GO サマー!」が予定されている。

 大きな波紋を広げた分裂騒動後、日本では初めてのテレビ出演。これが本格的な再始動となるため、大きな注目が集まりそうだ。

 「GO GO サマー!」は15日から放映されるNTTドコモのスマートフォン「Optimus bright」のCM曲で、KARAもイメージキャラクターとして出演する。

[ 2011年6月9日 06:00 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/09/kiji/K20110609000984140.html

LGのドコモスマホCMのニュースも、読売や朝日で相次いで報じられていました。

ドコモのスマホCMにKARA


「Optimus bright L-07C」をアピールする KARA


KARA が出演する「Optimus bright L-07C」の TVCM


KARA が出演する「Optimus bright L-07C」の TVCM


Optimus bright L-07C

 NTT ドコモの2011年夏モデル「Optimus bright L-07C」の店頭予約が、6月9日より開始されることが明らかになった。

 「Optimus bright L-07C」は、世界最高クラスの輝度という「NOVA ディスプレイ」を搭載した LG エレクトロニクス・ジャパン製のスマートフォン。重量112グラム、薄さ9.5mm という軽量かつフラットなデザインを売りにしており、OS には Android 2.3を採用する。

 これに併せて、韓国の女性歌手グループ「KARA」を起用する TVCM も15日よりオンエアされる。同 CM の撮影は、タイのプーケットで2日間にわたり行われ、撮影終盤では KARA が予定にはない「海で遊ぶ」ハプニングも飛び出したという。

 CM 放映時期は6月15日から7月31日の予定で、「ミニバン篇」と「ダンス篇」の2パターンがある。CM 楽曲には、KARA の新曲「GO GO サマー!」(6月29日リリース)の同端末バージョン「GO GO サマー!(bright Ver)」が使用される。

 LG エレクトロニクス・ジャパンでは、「Optimus bright L-07C」の軽量かつフラットデザインは、今夏発売のスマートフォンの中でも特に際立つ存在としており、日本の音楽シーンに新たな光(bright)をもたらした KARA とイメージが重なるとコメント。今回の TVCM 起用への理由としている。

 また、「Optimus bright L-07C」の購入者には、6月下旬に開催する KARA 握手会への参加権を抽選でプレゼントするという。

(2011年6月9日 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20110609-OYT8T00292.htm


ところで、ギュリがポロロに変身したこの写真。やっぱりというか当然というか、ハロロよりだいぶ品がありますね。

KARAパク・ギュリ、ポロロに変身 「ギュリ統領と呼んで」
2011年06月09日14時20分


‘小統領’ポロロ(韓国で人気のアニメキャラクター)への変身を試みたKARAのパク・ギュリ(写真=退屈打破ツイッター)。

KARAのパク・ギュリが‘小統領’ポロロ(アニメのキャラクター)への変身を試みた。

9日、MBC(文化放送)標準FM「シンドン&パク・ギュリの退屈打破」の公式ツイッターには「ポロロ…そうです。私はギュリ。これから‘ギュリ統領’と呼んでください」というコメントとともに写真が登場した。

パク・ギュリはヘルメットと菓子で作った眼鏡をかけ、両手でVサインをしている。 子どもたちの大統領を意味する「小統領」をもじった「ギュリ統領」という言葉が笑いを誘う。

ネットユーザーは「眼鏡はスナック菓子のヤンパ(玉ねぎ)リングで作ったのか?」「なんかダサいが笑わせる」などとコメントしている。

http://japanese.joins.com/article/656/140656.html