【KARA】桂由美ブライダルショー

各記事で、焦点を当てて取り上げている登場ゲストが違うのが興味深いですね。切り口によってはぜんぜん違うショーに見えるほど、多彩な意味が盛り込まれたイベントだったのでしょう*1

白鵬、ファッションショー参加…避難の子供激励


子どもたちとステージに上がる白鵬関とイ・ソジンさん

 大相撲の横綱白鵬が20日、東京・両国国技館で開かれたデザイナー桂由美さんのブライダルファッションショーに参加し、震災で福島県から都内に避難している子供たち12人を激励した。

 白鵬は韓国の人気俳優イ・ソジンさんと舞台に上がり、愛らしいウエディングドレスやえんび服などを着た3〜10歳の子供たちにチョコレートをプレゼントした。

 白鵬が会長を務める力士会では、被災地への支援活動を続けており、「福島県の子供たちが来たことは忘れちゃいけない」と語った。ショーの売り上げから100万円が「東日本大震災ふくしまこども寄付金」に贈られ、内堀雅雄・福島県副知事に目録が手渡された。

(2013年2月20日22時55分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20130220-OYT1T01416.htm

白鵬「着物の良さもあらためて感じた」


会見に臨んだ右から白鵬桂由美イ・ソジン(撮影・高田文太)

 横綱白鵬(27=宮城野)が20日、東京・両国国技館で開催された「桂由美ブライダルショー」にゲスト出演した。

 福島県から東京に避難してきている子どもたち12人がモデルと登場すると、壇上にあがりチョコレートのプレゼンターを務めた。だが、チョコが6個しか無いトラブルが発生。先に渡した男の子にお願いして、急きょ女の子6人だけに手渡すなど、優しい対応力で会場を沸かせた。舞台脇で和洋100点のブライダルショーを満喫した白鵬は「我々の神聖な場所でショーを見るのは初めて。着物の良さもあらためて感じた」と魅了されていた。

[2013年2月20日19時53分]

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20130220-1087935.html

KARA5人で純白ウエディングドレス姿


ウエディングドレス姿を披露したKARA

 韓国の5人組ガールズグループKARAが20日、東京・両国国技館で行われたデザイナー桂由美さんとの合同ブライダル&エンターテインメントショー「Beautiful Changes」に出演した。5人は、桂さんデザインの純白のウエディングドレスに身を包んでモデル出演。桂さんが「優雅さから、ミニにした時の若々しさへと変化できる5着。刺しゅう、レースなど5人とも全部違う」と話す自信作に、最年少のジヨン(19)は「もう、自分の姿を見て、ちょっとかわいいなと思った」。すると、すかさずニコル(21)が「結婚したくなった?」と突っ込んでいた。

[2013年2月21日8時21分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130221-1088023.html

KARA ウエディングドレス姿初披露
2013年2月20日




外したスカート部分を笑顔で放り投げるジヨン=両国国技館(撮影・会津智海)

 韓国の5人組女性グループ・KARAが20日、東京・両国国技館で行われたブライダルショー「桂由美グランドコレクション」にゲスト出演し、ウエディングドレス姿を初披露した。

 5人は、デザイナー・桂由美氏(80)がそれぞれのためにデザインしたロングドレスでランウェイに登場。元気いっぱいに笑顔をふりまくと、すそを取り外しミニドレスへ早変わり。トレードマークの美脚も披露し、大歓声を浴びた。

 両肩をセクシーに露出するベアトップのドレスで歩いたニコル(21)は「初めて着て緊張しました。結婚したいと思った〜!」と結婚願望が芽生えた様子。最年少のジヨン(19)も「自分の姿見て、かわいいって思ってしまいました」とあこがれの花嫁姿にハイテンションだった。





http://daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/02/20/0005755561.shtml

이서진ㆍ카라 日웨딩컬렉션서 매력발산

(도쿄=연합뉴스) 이태문 통신원 = 배우 이서진과 걸그룹 카라가 20일 도쿄의 료고쿠 국기관(兩國國技館)에서 두 차례 열린 일본 최대 웨딩컬렉션 '2013 유미 가츠라 그랜드 컬렉션 인 도쿄' 무대를 화려하게 장식했다.

이날 행사는 세계적인 웨딩패션 디자이너 유미 카츠라와 이서진, 일본 스모의 69대 요코즈나(천하장사) 하쿠호(白鵬)가 무대에 올라 컬렉션 판매액의 일부를 '동일본 대진재大震災) 후쿠시마 어린이 기부금'으로 후쿠시마현 부지사에게 전달하는 것으로 시작됐다
'뷰디플 체인지(Beautiful Changes)'를 테마로 진행된 패션쇼에서는 전통과 현대를 아우르는 신작 100점이 선보였다.

카라는 낮공연에서는 정니콜과 강지영, 저녁공연에서는 박규리, 한승연, 구하라가 유미 카츠라가 직접 디자인한 웨딩드레스로 런웨이를 소화하며 맵시를 뽐냈으며, 미니라이브에서 '일렉트릭 보이' '제트코스터 러브' '미스터' 등 3곡을 불러 열기를 더했다.

이서진은 도쿄에 피난중인 후쿠시마현 어린이 12명과 함께 모델로 등장한 데 이어 순백의 턱시도 차림으로 런웨이도 소화해 큰 갈채를 받았다.

낮공연이 끝난 뒤 마련된 기자회견에서 유미 카츠라는 "드라마 '이산'으로 유명한 이서진 씨가 후쿠시마 지원에 도움이 되고 싶다며 먼저 출연 의사를 밝혔고 노개런티로 우정 출연을 해 줬다. 또한 계속 기부해 온 사실도 몰랐는데 정말 감사드린다"고 밝혔다.

이서진은 "패션쇼는 처음이라 좀 긴장됐는데, 어제 리허설해서 그런지 오늘은 긴장도 풀려 편하게 걸을 수 있었다. 런웨이는 약 10년만의 경험이었다"며 소감을 밝혔다.




2013-02-21 13:22 송고

http://www.yonhapnews.co.kr/entertainment/2013/02/21/1101000000AKR20130221109600005.HTML

*1:つまりは、「KARAのことをカットして記事にする必要がどこにあんねんコラ」と言いたいだけです。すみません。