KARASIAの一方で活動するニコルとジヨン

まず、ソロデビューももう目前となったニコル。準備に時間をかけた分、ティーザーも念が入っています。すでにアマゾンでも楽天でも注文可能ですし、次の韓国行きを待たずに取り寄せてみたいと思います。

[asin:B00PIRM0YE:detail]

니콜, 1집 미니 ‘퍼스트 로맨스’ 앨범 재킷 공개…‘컴백 초읽기’

[김예나 기자] 솔로 데뷔 초읽기에 들어간 가수 니콜의 재킷 사진이 화제다.

11월12일 자정 니콜 소속사 B2M엔터테인먼트 측은 공식 SNS를 통해 니콜 첫 솔로 미니앨범 ‘퍼스트 로맨스(FIRST ROMANCE)’ 재킷 사진을 공개했다.

공개된 사진은 서로 완전히 상반된 분위기를 연출하고 있는 두 장으로 짧은 핑크색 헤어의 니콜과 짧은 블랙 헤어의 니콜의 모습이 담겨있다. 특히 둘 다 몽환적인 느낌을 풍기지만 한쪽은 소녀감성이 묻어나오고 다른 한쪽은 슬픔을 간직한 여인의 향기가 풍겨져 눈길을 사로잡고 있다.

이에 대해 소속사 관계자는 “이달 14일에 공개될 2차 뮤비 티저 영상은 이번 재킷 사진과 또 다른 분위기다”라며 “보면 또 한 번 깜짝 놀랄 것이다”라고 설명해 기대감을 증폭시켰다.

한편 이달 19일 1집 미니앨범 ‘퍼스트 로맨스’를 전격 공개하는 니콜은 같은 날 오후 서울 청담동 일지아트홀에서 솔로 데뷔 쇼케이스를 개최하며 본격적인 홀로서기에 나선다. (사진제공: B2M엔터테인먼트)

http://bntnews.hankyung.com/apps/news?mode=sub_view&popup=0&nid=04&c1=04&c2=03&c3=&nkey=201411131859583

니콜, ‘마마(MAMA)’ 티저 공개…유혹의 댄스 ‘눈길’
Posted by 정시우 입력 : 2014/11/14 15:11:58


니콜

솔로 출격을 앞둔 니콜이 두 번째 티저 영상으로 기대감을 높였다.

14일 정오 니콜의 공식 SNS 계정을 통해 첫 미니앨범 ‘퍼스트 로맨스(First Romance)’의 타이틀곡 ‘마마(MAMA)’의 뮤직비디오 티저 영상이 공개됐다.

48초 가량의 영상에서 니콜은 탄탄한 몸매가 돋보이는 의상을 입고 남자 댄서들을 유혹하는 등 화려한 안무를 선보이고 있다. 짧은 시간이지만 니콜의 감미로운 목소리와 경쾌한 멜로디가 어우러져 귀를 사로잡았다.

미국 뉴욕 등지에서 틈틈이 안무 레슨을 받아온 니콜은 첫 솔로 준비를 앞두고 미국의 유명 안무가 루암 케플리지(Luam Keflezgy)와 제멜 맥윌리엄스(Jemel McWilliams)와 함께 무엇보다 안무에 공을 들였다.

제멜 맥윌리엄스는 최근 니콜에게 안무를 전수하기 위해 직접 한국을 찾는 등 니콜에 남다른 애정을 쏟았다는 후문이다.

한편 니콜은 오는 19일 첫 번째 미니앨범을 발매한다. 발매 당일 서울 청담동 일지아트홀에서 솔로 데뷔 쇼케이스를 개최한다. 니콜의 솔로앨범은 니콜이 카라 활동 당시 함께 작업했던 스윗튠이 프로듀싱을 맡았다.

글. 정시우
사진. ‘마마’ 티저 영상 캡처

http://tenasia.hankyung.com/archives/368513

そしてジヨンの写真集発売記念イベントのニュース。KARAから離れた選択の理由の一端、現在のKARAメンバーとの関係などが、インタビューに答える言葉から少しだけうかがえます。

ところでこの動画、インタビュアーのマイクとジヨンのマイクのボリュームのバランスが、おかしくないですか?

? ~生まれたての私~知英物語 Jiyoung Story

? ~生まれたての私~知英物語 Jiyoung Story

元KARA知英、歌手活動再開は当面おあずけ? お芝居に夢中
2014年11月16日 17時45分


「今は女優業を頑張りたい」と語り今後の目標も明かした知英

 K-POPグループ・KARAの元メンバーである知英(ジヨン)が16日、都内でソロとなって初となる写真集「〜生まれたての私〜知英物語 」の発売記念イベントに出席。ソロに転向後は女優としての活躍が目立つが、歌手活動の再開について問われると、「歌も好きだけど、お芝居に新しい魅力を感じた」と今後も女優業を優先したい方針であることを明かした。

 現在、日本テレビ系連続ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」にヒロインの一人として出演、来春公開の映画『暗殺教室』でのスクリーンデビューも決定するなど、女優として順調なスタートをきった知英。会見でも「今、ドラマや映画を頑張っています。日本語の勉強もしています」と充実の表情で、「歌っていた時は、夜が多かったけど、ドラマの現場は朝一から。朝は苦手なので、そこに今一番苦労しています」と多忙な毎日を告白。

 歌手活動の再開については、「今は女優業を頑張りたい」と直近では考えていないようすで、「KARAの時代にドラマをやらせていただいて、歌も好きだけど、お芝居にも新しい魅力を感じた。目標は新しい自分を作ること。ひとつの役にとらわれない女優になりたい」と今後の目標も。

 また、ミュンヘン(ドイツ)からオーストリアまで遠征し、3日というタイトなスケジュールで撮影した写真集については「景色が綺麗でワクワクしました。撮影疲れも忘れるほど」と撮影を楽しんだ様子で、「心をこめて作りました。2万枚あった写真からスタッフさんとわたしで写真も選びました」とにっこり。ウエディングドレス姿も収録されているといい、「お姫様になりたい夢が叶った」とコメント。KARAのメンバーにはまだ見せていないというが、「見てくれますかね。機会があれば送りますけど。でも、メンバーもきっとびっくりすると思います」と照れくさそうに話していた。(取材・文:名鹿祥史)

知英写真集「〜生まれたての私〜知英物語 」は講談社より発売中

http://www.cinematoday.jp/page/N0068118

“女優”知英(ジヨン)、KARA時代との違いは?目標を語る
2014-11-16 14:10:50 配信 / 参照回数:561014 / 提供:モデルプレス / タグ: 知英

【モデルプレス】元KARAの知英(ジヨン)が、グループ在籍時との違いを語った。


知英(ジヨン)

知英は今年8月から本格的に日本で女優活動をスタートし、現在は日本テレビ系連続ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』(毎週土曜 後9:00〜)でWヒロインの一人、雪女のゆきめ役を好演中。来年公開の映画『暗殺教室』(15年3月21日公開)の出演も控えるなど各方面からオファーが殺到している。

16日、都内でファースト写真集『知英物語 〜生まれたての私〜』の出版記念握手会を行い、取材に応じた知英は「日本語がすごく上手」という称賛の声にも「まだまだ勉強するべきだと思います。現場で知らない言葉が出ることもあるのでもっともっと勉強します」と謙遜し「やっぱり日本語は難しいです。台本も全部自分で読んでいますが、難しいセリフや漢字はスタッフさんに助けてもらっています。今後に向けて一生懸命頑張ります!」と意気込んだ。

◆KARA時代との違いは?

またKARAでのグループ活動と現在を比較し「(KARA時代)ライブとか歌う時は夜が多かったんですが、ドラマの現場は朝早いのでそれに苦労しています。寝るのが好きなんです(笑)」と茶目っ気たっぷり。今後歌うことはない?の問いには「今は女優の活動を頑張りたい。お芝居はKARAの時にドラマをやらせてもらってすごく魅力があるなって思ったんです。一つの役にとらわれない、いろんな役ができる女優になりたいです」と目を輝かせた。

◆KARAメンバーもびっくりする?


お気に入りカットを紹介/知英(ジヨン)

同作はミュンヘン(ドイツ)とザルツブルクオーストリア)で撮影。雄大な自然の中、少年のような少女から大人の女性へと成長するひとつの物語を描いた。プロデュースには知英自身も関わり、物語コンセプトはもちろん、写真1点1点を自らセレクト。お気に入りカットには“ストーリーで恋に落ちる瞬間”の写真を挙げ、「自分でも見たことない表情で、とても気に入っています」と満足気。KARAのメンバーには「まだ見せていないです」と明かし「メンバーも見たことない表情だからびっくりすると思う」と嬉しそうに話した。(modelpress編集部)

■知英(ジヨン)プロフィール
生年月日:1994年1月18日
出身地:韓国
身長:167cm
血液型:O型
趣味:写真を撮ること、音楽鑑賞、映画鑑賞、アロマキャンドル
特技:語学(日本語・英語)、ダンス、ギター、ピアノ
好きなスポーツ:ボクシング、乗馬
好きな食べ物:カレー、野菜、ぶどう、いちご、ブルーベリー、海老

KARAの元メンバー。12年にはテレビ東京の連続ドラマ『恋するメゾン。〜Rainbow Rose〜』でヒロインを演じる。14年8月から本格的に日本で女優活動をスタートし、現在は日本テレビ系連続ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』(毎週土曜 後9:00〜)でWヒロインの一人、雪女のゆきめ役を好演中。来年公開の映画『暗殺教室』(15年3月21日公開)では原作の人気キャラ“ビッチ先生”ことイリーナ・イェラビッチ役を演じる。

http://mdpr.jp/news/detail/1447060

2人とも、それぞれの選んだ道で、頑張ってほしいと思っています。