四月は、有り難〜い師訓の月

その言葉自体は必ずしも間違っていないかもしれませんが、

「お前が言うなボケ!」という光景を目にすることが、

しばしばあります。

この時期、多いですね。

人生の先輩面したおっさん連中の、有り難いように見えてただただエラそーなだけの説教。

それをおっさんの内輪で回し読みして頷きあってたりなんかして。

鳥肌が立ちます。

(そういうことをしたがるのって、何故かおばはんよりもおっさんに多いようです。)


かなーり恥ずかしーいことをしているって自覚、

あるんですかね。

あったらその言い方は、ないでしょう。

「なーんもわかってない愚か者は、

もしかしたら自分の方かも知れない。」

そんな風に思ったこと、ありませんか?


黙ってろという気はありません。

ただ、もうちょっとだけ、世間知らずのイタい大人であることの自覚は持ってほしいなあと、

僭越ながら思う次第です。



20대 대표 언론, 고함20 - 진짜 대학생활, 논스톱보단 치즈인더트랩