【KARA】神がもしいるとしたら、不公平であるに違いない。

…こちらは2日も鯖江の市中を歩き回って、その間、1軒のコンビニも見かけなかったというのに…。

何ですかこれは。

KARASIA福井2日目 ローソンKARA②|akhr23のブログ

神よ、何故そこに居合わせたのが私ではなかったのですか。

【ネコと和解せよ】神がネコになっちゃってる看板画像まとめ - NAVER まとめ

완전 놀라운 연기천재 고양이 - old girl diary


そう言えば、国境を越えてどうとかこうとかいう話がありますけど。

KARAはもうとっくに超えてるんじゃないですかね。ビヨンドザボーダーの答えの一つは、すぐそこに転がってるやないですか。

嘘だと思うのなら、日韓にまたがるKARAの全ディスコグラフィーとその流通経路、そしてKARASIAのセットリストなどを、日韓の国境や言語の壁と突き合わせて、一度きっちり調べてみたらいいでしょう。

あああとは、「KARA/카라」をキーワードにした情報のビヨンドザボーダーな流れを、統計的手法でも駆使しながら分析してみたらどうでしょう。タイムスパンは、2009年〜2013年くらいで取れば充分です。

この頃から思えば、事態は大きく変化していますよ。

少なくとも、AKB48なんかでやるよりも、(韓流などに特に関心を持ってこなかった)日本人的には意外で面白い結果になると思います。