Aprilの日本ファンミーティングとKARAのヨンジ

この日のこのイベントのことは知ってはいたのですが、立て込んだスケジュールで心身不調になっていることが容易に予想できたので、重なっていた別のイベントとともに不参加を決めていました。

Aprilのこのファンミーティングは、新聞記事にもなっています。これらの内容と、定評ある某所のレポートを確認することで、今回は満足しておきます。

2016.3.6 21:01
ヨンジも駆け付けた!April、日本初ファンミーティング


お姉さんユニット、KARAのヨンジ(左端)も応援に駆けつけ、日本で初のファンミーティングを行ったAprilの左からジンソル、イェナ、チェウォン、ヒョンジュ、ナウン

 韓国の女性ユニット、KARAの妹分、Aprilが6日、東京・豊洲PITで、日本初ファンミーティングを行った。

 昨年8月に韓国でデビューした平均年齢16.2歳の女性5人組。ファンの大歓声を受け、代表曲「Dream Candy」「Knock Knock」などを元気いっぱいに披露。チェウォン(18)が、「皆さんにお会いできてうれしい。来てくださってありがとうございます」とあいさつすると、ナウン(16)は「ファンの皆さんに初めて会えてうれしい。緊張していますが、最後まで応援してください」と呼びかけた。

 この日は昨年10月に立ち上げたファンクラブの名前が、「FINEAPPLE JAPAN」に決まったことを発表。イェナ(15)は「いまは小さな花ですが、大きな花を咲かせていきたい」と意気込んだ。

 イベントには、KARAのヨンジ(21)が応援に駆けつけ、MCを担当。「私も皆さんのようにAprilを応援しています。ファンの皆さんがいてくれるので、いつも頑張っています」と笑顔を見せていた。


日本で初のファンミーティングを行った韓国のガールズグループ、Aprilの左からナウン、イェナ、ジンソル、チェウォン、ヒョンジュ

http://www.sanspo.com/geino/news/20160306/kor16030621010001-n1.html

ヨンジ司会で解散してない「KARA」消滅説を否定
[2016年3月6日21時6分]

 韓国4人組女性グループKARAのヨンジ(21)が6日、都内で行われた所属事務所の後輩グループ「April(エイプリル)」のファンミーティングで司会を務めた。

 他のメンバー3人、ギュリ(27)スンヨン(27)ハラ(25)が今年1月、所属事務所との専属契約を終了。事実上の解散状態になって以来、KARAのメンバーが日本で活動するのは初めて。

 Aprilが3曲を歌った後、別の男性司会者から「KARAのヨンジさんです」と紹介され、「今日のスペシャルMCを務めさせていただく、KARAのヨンジです。よろしくお願いします」とあいさつ。KARAが消滅していないことをアピールした。「練習生のころに一緒に過ごしたメンバーもいますし、私もAprilを応援します」と力を込めた。

 日本ファンクラブ創団式やゲームコーナーで進行を務め、自身もサプライズでソロ曲を披露。尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌い上げた。昨年9月のKARAの全国ツアーでは、スンヨンが同曲を歌ったこともあり、2人の姿を重ね合わせるファンが多かったようだ。歌い終えたヨンジは「ドキドキしました。緊張しました」と笑顔を見せた。

 Aprilの5人が着替えている間に、同ツアー以来の来日になったことを振られ、客席からヨンジコールがわき上がった。「日本のファンの皆さんにまた会えて本当にうれしいし、幸せです。皆さんと一緒にしたいことがたくさんありますので、また会いましょう」。KARAの今後についての明言はなかったが、再結成の期待を抱かせた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1613444.html

에이프릴, 日 첫 팬미팅 성료…허영지 지원사격
(서울=뉴스1스타) |박건욱 기자 2016-03-07 10:48:46 송고

걸그룹 에이프릴이 일본에서 첫 번째 미니 팬미팅을 성황리에 마무리했다.

에이프릴은 지난 6일 일본 도쿄 토요스핏(TOYOSU PIT)에서 첫 팬미팅을 개최하고 현지 팬들과 만났다.

특히 이날 닛칸스포츠, 산케이스포츠, 마이니치신문 등 일본의 주요 매체사들은 에이프릴의 팬미팅 소식과 인터뷰 등을 전하며 큰 관심을 표했다.


걸그룹 에이프릴이 일본에서 첫 번째 미니 팬미팅을 성황리에 마무리했다. © News1star / DSP미디어

에이프릴은 팬클럽 파인애플 제팬(FineApple JAPAN)의 창단식을 시작으로 데뷔곡 ‘꿈사탕’, ‘노크노크’(Knock Knock), ‘무아!’(Muah!) 등 무대를 선보였다.

또 에이프릴은 일본의 팬들과 함께 질의응답, 소원 들어주기 등의 코너를 진행하며 즐거운 시간을 보냈다.

특히 이날 카라 허영지가 스페셜 MC를 맡아 에이프릴을 응원하며 훈훈한 모습을 연출했다.

에이프릴은 “여러분을 만날 수 있어서 기쁘다. 해외에서 처음으로 진행하는 무대와 팬미팅인만큼 준비를 정말 많이 했으니, 저희의 무대를 마음껏 즐기시고 재미있어 하셨으면 좋겠다”고 소감을 밝혔다.

http://m.news1.kr/sports/category/?detail&2594132&49

허영지, 에이프릴 日 팬미팅 MC.."카라 영지" 소개
[OSEN] 입력 2016.03.07 20:36

[OSEN=선미경 기자] 걸그룹 카라 멤버 허영지가 소속사 후배 그룹인 에이프릴의 일본 팬미팅 MC로 참석, 카라가 해체하지 않았음을 어필했다.

일본 매체 닛칸스포츠 등은 "허영지가 지난 6일 도내에서 열린 에이프릴의 팬미팅 MC를 맡으면서 카라의 해산 이후 처음으로 일본에서 활동했다. 허영지는 카라가 해체하지 않는 것을 어필했다"라고 6일 보도했다.

보도에 따르면 이날 팬미팅에서 허영지는 "오늘 스페셜 MC를 맡은 카라의 영지"라고 자신을 소개했다. 또 "연습생 시절을 함께했던 멤버도 있고, 나도 에이프릴을 응원한다"라고 말했다.

특히 이 매체는 허영지가 카라의 미래에 대해 언급하지는 않았지만, 재결성에 대한 기대를 품게했다고 보도해 눈길을 끌었다. 카라는 멤버 허영지와 구하라, 박규리가 지난 1월 소속사 DSP미디어와의 전속계약이 만료되면서 사실상 해체된 상태다.

[사진]OSEN DB

http://news.joins.com/article/19686269